見出し画像

いくつになってもプレゼント交換って楽しいなぁ。

こんにちは。カウンセリングをメインに、ジョシのさまざまな生き方を応援。プライベートではLairaとして「 #ジョシの人生50から 」LIFEを楽しんでいます♪

プレゼント交換」って、改めて文字にすると、なんか昭和っぽい響きかも???

日々の「気づき」をシェアするのと同じように、ちょっと気になったもの、気に入ったものを贈ったり、贈っていただいたり・・記念日とは関係なくね。

それってすっごく楽しいし、「豊かさ」を感じられる行為だなぁ・・

これ、今夏の気づきのひとつです。

(季節のご挨拶ものとか、義理的なお返し、とかは今回、除外ね)

たとえば、
「これ、使ってみて良かったから試してみて!」
といっていただいたヘアオイルやオーガニック系クリームなんて、同世代の友人が実際に使って効果を感じたものだから、説得力高い、高い。

私が今年、日常的に差し上げているのは、
オリジナルでブレンドしてもらっている「今月のアロマオイル」。
こちらについては、話したいことがたくさんあるので、また今度。

今夏、感動したのは、ブックギフトです。
とある書籍を読んだ時、
「あ、これはぜひとも彼女とシェアしたい!」
と思い、即、Amazonでポチッ!
なんと、朝ポチッとしたら、同日夜に届いたそう(笑)。

そうしたら、今度は友人のほうから本のギフトが!

最近、モノを増やさない、という観点から、書籍はKindleで買うことが圧倒的に増えたのですが、久しぶりのリアル本、やっぱりココロがときめきますね!
ペンを持ってガシガシ線を引き、遠慮なく書き込み、味わっています。

かれこれ十数年前、JPICの「読書アドバイザー養成講座」(だったかな?)を受講した時、自分のお気に入り本をラッピングしてプレゼントする、という実習が。
(ちょっとした紹介カードも添えて)
講座内容はほとんど覚えていないのに、その実習で感じた高揚感だけは、いまだに覚えています。

写真にチラ映りしている「音叉&クリスタル」も、いただいたプレゼント。
音叉、買おうかなあと考え、Amazonやショップで検討していたところ、突然、贈られてきたので、まさに鳥肌モノでした。
いただいてからまだひと月も経っていないはずなのに、これなしではいられないほど、バディと化してます。

あ、これいいなをシェアしたり、贈り合う。
この秋も、プレゼント交換(モノだけではなく、コトバ、ココロなども含めてね)を通じて、もっともっと豊かさを体験したいと思います。

ではでは。