見出し画像

「メンシプ」初加入してみました!

こんにちは。 #ジョシの人生50 から のLaira(ライラ)です。

今日から新年度!
満を持して、「ポチッ」と押してみました、人生初メンシプ(メンバーシップ)。それも推し活のほうではなく、なんと「書くこと」のほうで・・。

高田ともみさん主宰「本づくりゼミナール」(noteのメンシプです)。

ここ最近、これまでの仕事に加え、打合せ(対面/オンライン)、その準備とまとめに追われていて、ありがたいコンテンツをじっくり読み込めるのは、いったいいつなの??? なーんて不安もありますが、今日踏み出すことが大切と思い、実際、行動に移してみました。

とあるプロジェクトで、これまで頑なに拒んできた(し、契約上、言えないこともある)本名でのプロフィール公開にSNS投稿するのが、もう怖くて、怖くて・・。

え・・なにが???

えー、もう絶対、陰口叩かれそうでね・・・。

でも・・本当だろうか?
というのも、プロフィール公開しようがしまいが、SNS投稿しようがしまいが、陰口は叩かれるだろうし、実際、私の投稿なんて、笑っちゃうほど読まれてない。

そう思ったら、覚悟が決まったというか、
それならば、長年、人の本づくりばかり考えてきたけれど、
今度は自分自身が「本づくり」に挑戦してみようじゃないの・・ってね。

まあとにかく、1ミリでも歩みを進めてみますね。

ではでは。