見出し画像

どんなに小さくても、感謝の気持ちをカタチに。

こんばんは。カウンセリングをメインに、ジョシのさまざまな生き方を応援。プライベートではLairaとして「 #ジョシの人生50から 」LIFEを楽しんでいます♪

約3年ぶりの帰省では、ただただ好意を受け取るばかりで、何もお返しできていない感じ。

マウントを取るような、これ見よがしな返礼はもうしたくないな、と思いつつも、何かできることはないかな?と思い、お墓参り&お掃除をしました。

それと、イヤな顔ひとつせずに半日、運転をしてくれた親戚に、ちっちゃな御礼を。
気軽に受け取りやすくて、ちょっとうれしくなるものってなんだろう・・?
と考えていると、ムスメが一言、
Amazonのギフトカードは?」

なるほど〜〜〜!!!

これなら、近所(=といっても、徒歩10分)のコンビニで買えるし、好きな金額を設定できる!

というわけで、先刻、さっそく渡しました。
もうお恥ずかしいほど気持ちばかりでしたが、受け取ってもらえて本当に良かった!

一番大切なのは「感謝の気持ち」だけれども、感謝の循環を回せるようなアクションも、今年は特に意識していきたいなと思いました。

ではでは。