見出し画像

心ない噂とあえて戦う必要はないかも?!

こんにちは。カウンセリングをメインに、ジョシのさまざまな生き方を応援。プライベートではLairaとして「 #ジョシの人生50から 」LIFEを楽しんでいます♪

気づけば、ちょうど1ヶ月! ご無沙汰していました^^;
(いろいろあったこの期間、おいおい書いていきたいなと思っています・・)

表面的には、とーっても親切で、なんなら人格者的なパブリック・イメージの方が、実は影で、まーったく根拠のない噂を流してたりすること・・案外、あったりするんですよね(苦笑)。しかも、伝聞調を巧みに使って、とーっても上手に。

私、プライベートライフでは、こういうのが許せなくて、これまで結構、真正面から戦ってしまっていました。
しかも丸腰で、ひとりで、どストレートに、えーいっ!!!って(笑)。
もちろん、放った矢は、一本も刺さらず。
刺さらずどころか、相手の足元にも届かず、孤独と虚しさだけがココロに広がる・・
そんな不毛な戦いを、これまで幾度となく行ってきました。

ですが、この不毛な戦い、今後は辞めることにします!(宣言)

他人の言動はコントロールできないって、骨の髄までわかりきっていることもさることながら、
心ない噂や、そういった噂を立てる人、好む人、たちのことでアタマをいっぱいにすることって・・私が思い描く理想の人生に・・必要?????

やだ、全然必要ないんじゃん!

もちろん、こんなやり取りももちろん、数え切れないほどやってきましたよ。脳内ひとりブレストのカタチだったり、なんらかの研修だったりで・・・。

でも、今春はできそう。

理由は・・もう少しエビデンスが固まってから、ご報告したいと思います。

何が起こるかわからない世の中。
なりたい私、ありたい私に必要ない要素はガンガン断捨離していかないとね!

ではでは。