最後に。

不妊治療3年。不育症、双角子宮、妊娠、死産。

2度目の妊娠、無事出産。

沢山の感情が溢れた。

人の死と生。

当たり前な事なんて無くて、どう目の前の出来事と向かい合って生きていくか。

人間だから、人を憎んだり羨んだり負の部分が多いけど。

それだけじゃダメやけど、でもそんな感情も自分の一部やから。

ありのままでいいのかなとか。

意味の無い物事は多くて、その物事にどう意味を持たしてあげるのとか。

本当に、1つの視点ではなくて、色んな視点で物を見れるようになった気がする。

沢山の人のBLOGや本も読んだ。

アスクドクターでも、沢山質問した。

同じ境遇の人の話も聞けた。

それらに、とても助けられたし、頑張ろうって思えた。

誰かの為になるって、そんな事を思えないけど。

同じ境遇の人が、同じく沢山のBLOGを見た時に、少しでも何かのキッカケになれればなと、そして、記憶として文字にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?