見出し画像

【9月】今月特に聴いた音楽

毎月、聴いた(ハマった)音楽をメモっていこうと思う。お酒を飲みながら書いているので、文章はめちゃくちゃです。


1. Place~

SOPHIAといえば、軽快なポップな曲のイメージが多いですが、この曲は美しいバラードとなっている。

2. スーパースター

東京事変・椎名林檎が「イチロー」のことを唄った楽曲。以下のPVでこの曲の存在を知った。終盤に椎名林檎が「私のスーパースター〜〜」と歌うのだが、若干発音が英語に近いところがポイント。

3. 輪舞-revolution

同級生とカラオケへ行った際、この曲でめちゃくちゃ盛り上がった。少女革命ウテナのオープニングテーマ。

4. 最愛

夜のレインボーブリッジを歩きながら、しっとりとした楽曲を聴きたくなった。容疑者xの献身の主題歌で、天才数学者「石神」への思いを馳せたくなる切ない名曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?