見出し画像

深夜散歩

気が向いたら書くことにしているnoteとやら。blogと違って買った物について細かく書いたりとかはしない、というのが自分の中での簡単な決め事だったりする。

blogの方も更新がだいぶ滞っているが、まあ気が向いたときにやればいいかなと理由を付けてさぼっている。

さて、今回は散歩の話。

毎日とか毎週とか、定期的にするわけでは無いのだが、思い立って目的地もはっきり決めないまま歩くことがある。多くの場合、距離にして10kmは超える。

特にこれと言って何をするわけでも無く、線路に沿ってみたり、大通りに沿ってみたり、川に沿ってみたり。思うがままにふらふらと歩いて、疲れたなーと思ったら近くの駅から電車に乗って帰るのだ。

電車が細かく走っている都会だからこそ出来る遊び。10kmも20kmも歩いてどうするの・・・って言われるけど、何となく楽しいのだ。

昼間だけで無く、終電が無くなったりすると、同じようにひたすらてくてく歩く。カラオケボックスとか漫画喫茶とか、一夜を過ごせる場所はいっぱいあるんだけど、まあいっかと歩き始める。

そして始発が走り始めると、近くの駅から電車に乗って朝帰りする。お家に帰ってお風呂に入って爆睡。昼夜逆転の出来上がりだ。

今回は、品川で終電が無くなったので、そこから深夜散歩した。京急線に沿って、てくてく。最終的には川崎駅でゴール。約4時間ほどかけて、16kmほど歩いたらしい。いやー歩いた歩いた。

溜まったPodcastやらラジオやらを聞きながらずっと歩く。たまにコンビニで飲み物を買って、また歩く。カメラを首から提げて歩いたので、いっぱい写真も撮った。

10kmも20kmも歩くのが必ずしも良いとは思わないけど、たまには散歩も楽しいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?