見出し画像

【商品レビュー】『ウォーハンマー40000:IMPERIUM』第14号

こんばんは、ミニチュア制作どころか記事も丸々一ヶ月放置してて、もう来週末には第10版のローンチボックス『リヴァイアサン』が出るってマジ!?って感じのタッキー☆です。

いやぁ、『リヴァイアサン』は本当に予約がエグかったですね……自分はクソなので、予約開始日の前日にマーライオンするまで飲みまくったおかげで正気を取り戻した頃にはどこのネットショップでも予約締め切り「これは当日店舗で並ぶしか……!?」と軽く絶望していたのですが、高知県の方のお店さんでまだ予約を受け付けていまして、どうにか無事に予約が出来ました!

まぁ買ったところで作る時間がないじゃないかって話しですけど……いいんだ、積みプラは余生にゆっくり作るのさ(迫真

さて、作る時間はおいおい確保するとして、今回は第14号の紹介です。

①表紙と内容物の紹介

今号の表紙はウルトラマリーン戦団。あかん、世界観解説もまだ全然書けてない……
今号では人類とは別の種族、「アエルダリ」についてのお話も。昔は「エルダー」だったのに……
内容物。弁当箱の要は長方形の塊が目を引きますね。

『ウォーハンマー40000:IMPERIUM』第14号、内容物は以下の通りとなっております。

・ミニチュア「兵務局装甲コンテナ」×1
・ミニチュア「樽(ドラム缶)」×3
・ミニチュア「弾薬箱」×4

今号は、週刊ウォーハンマー初となる「テレイン」が同梱されています。「テレイン」とは、戦場に配置する一種の小道具ですが、ルール的にも意味のあるものなので、既存プレイヤーの中には自前のものを持っている方もけっこういる印象です(お店側でも持っていたりしますね)

バトルマットを敷いて、その上にテレインを置いて、ジオラマのようなフィールドでバトルを行う……男の子ならば絶対好きな要素ではありますが、やっぱりそこはウォーハンマー40000、けっこう値段が張るんですよねー。

この後飛び飛びで2回、同じ内容物のセットがついた号がありますが、3つ合わせても単品で買うよりは安いので、「テレイン欲しいけど、値段がなぁ……」という人でも、安心?して購入出来る感じとなっております。


②内容物がどれくらいお得なのか検証!

今回の内容物の金額検証です。

・ミニチュア「兵務局装甲コンテナ」×1
・ミニチュア「樽(ドラム缶)」×3
・ミニチュア「弾薬箱」×4」

この後に出る、同じ内容物のセットがついた号×2と合わせて単体で買った場合と同じ内容物になります。単体の定価が¥8,300なので、3で割って¥2,767、そこから本の定価を引くと……

¥2,767 - ¥2,199 = 差額¥568

テレインは所詮小道具なので、極論言ってしまえば100均とかに売ってるコンテナ系の小物とかでも代用ができるのですが、やっぱり雰囲気を出すためには正規品が一番ですよねー。

自分もほとんど持っていないので、こういう「気になるけど自分で買うほどでもない」みたいな商品を付けてくれると、けっこうありがたいなって思います。


③創刊号から今回までの合計金額

創刊号から今回までの合計金額は以下のようになっております。

1.創刊号から今回までの定価の合計金額
¥28,186

2.内容物のおおよその合計金額
¥56,532

3.差額
-¥28,346(¥28,346お得!)


④まとめ

巷では第22号まで発売されて、自分自身学校でウォーハンマー作ってる時間がほとんどないのですが、一度始めた手前、最後まで書ききりたいと思いますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?