見出し画像

【職業訓練日誌】第一週目(4月10日~4月14日)

これまで何度か書いてきたのですが、4月から「長期高度人材育成コース」という、数ある職業訓練の中でも最長の訓練期間となるコースを受講させていただくことになり、今週から授業に入り始めました。

と言っても、今週は授業形態や学校としてのルールに関する説明、ノートPCへの各種ツール類のインストールといった内容が中心でした。

職業訓練ではありますが専門学生としての身分も頂けるので、通学定期も買いましたが、ちょうどこの時期、どこの定期券売り場も学生さんがいっぱい並んでいて、数十分も並ばされるという苦行を経験しました(;´Д`)

訓練校までは約一時間半かかるのですが、毎日ノートPCをリュックに入れて通学しなきゃいけないので、もう既に重くて辛い……これに夏の暑さや、参考書も入れるとなると更に辛くなりそうですが、新手の筋トレとでも思って、前向きに捉えることにします└( 'ω')┘マッチョッチョ

来週から本格的に授業が始まると思いますので、一週間に一度、授業内容や感想などについて書いていけたらなと思っております!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#新生活をたのしく

47,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?