2023安田記念予想メモ

本命

シュネルマイスター

・前走の勝ち方は凄く評価できる内容
・これまでの東京マイルで馬券外になったことがない安定感
・去年は遠征帰りのダメージあって2着なので今年は体調良ければ…?
・馬場が柔いと少ししんどそうなので、事前に馬場の情報だけ確認しないと

対抗、単穴

ソングライン

・東京マイルの安定感はピカイチ
・鞍上変わっても何とかなってたのは大きい。展開若干怪しかったけども
・VM→安田のローテは去年同様なので、疲労もそこまで気にしなくて良い筈
・大外でドン詰まりの可能性は薄くなったけど、さすがに不利ではあるか

ソダシ

・こちらも東京マイルの安定感が高い
・内枠引けたので前走よりも道中楽に行けるのでは?
 ・内側のジャックドール+メイケイエール次第ではあるけど…
・休み明けの方が良い馬なので、2度目の輸送がどう響くか
・今浪厩務員の引退を飾ってほしい思いはありまぁす

セリフォス

・差し展開となった時の末脚はメンバー中でも屈指
・レーンが好調を維持出来ているのであれば十分に買い
・大外回るよりは内を突く形になりそう。前壁になるかどうか
・追い切り見る限りでは操縦性が少し悪くなってきているとか
 ・そんな中でレーンが最終追い切り乗れてないのはちょっと不安

ソウルラッシュ

・ロスがあっても毎回上位に来る実力あるだけに、ハマれば来そう
・枠的には良いけど、展開的には大外には出ていけないかも?
 ・馬群に突っ込む…去年の安田記念…うっ頭が……
・馬場が柔い方が他と比べるとこの馬には良かったけども…
・松山君惜しいレース続いてるからそろそろ1発あってもええんやで

連下

メイケイエール

・既に脳を焼かれてる以上、買わないわけにはいかない
・今回は逃げ濃厚だけども、シルクロードSの展開が理想かなとは思う
 ・一旦先頭→抜かれてかかる→落ち着いて3~4番手を走る、みたいな
・ジョッキーカメラ装着されることに期待しています

イルーシヴパンサー

・左回りマイルはベスト条件
・去年上がり最速だっただけに、展開向けばワンチャン。インも突けるし
・Youtuberのおかげで旨味なくなる現象どうにかなりませんかね…

ガイアフォース

・前走ある程度結果を出してしまったゆえに切れなくなったやつ
・血統的にも東京向いてるので、一応押さえておく感じで

ナミュール

・前走は不利受けて展開向かなかったので仕方なし
・このオッズであれば押さえといてもいいでしょうって感じで

ジャックドール

・さすがに厳しいんじゃないかとは思いつつも、わりと絶賛されてるので
・血統的にはマイル走れても不思議じゃないですしね
 (父モーリス、ノーザンダンサー5×5)
・レッドモンレーヴorナランフレグ買いたくなったら切ります


切るかな

ナランフレグ

・重馬場だったら狙いたかったけど…
・とはいえ去年初マイルで大外から9着だし侮れないのは確か

レッドモンレーヴ

・藤沢先生のドキュメンタリーに出てたあのやんちゃがよくぞここまで…
・初G1でメンバーレベル上がる中なので難しいとは思うけども
・府中の適性、早い上がりを持ってる以上、善戦は出来そう

ダノンスコーピオン

・本来なら上位の実力だけども、ちょっと調子悪そうなので

シャンパンカラー、ドルチェモア

・3歳勢はさすがに実力が他と比べて劣ってるかなぁと

マテンロウオリオン

・メンツを考えるともう少し内枠が良かったなぁと思ったので
・馬券買わないけど個人的に応援はしてます

カフェファラオ

・せめて重馬場だったら…

ウインカーネリアン

・ちょっと調整が上手くいってないらしいので
・うまくスローペースで逃げれるといいんだけど、②の存在がね…

買い方

⑭→④⑤⑩⑱→②③④⑤⑦⑩⑪⑫⑱の3連複フォーメーション。
現状変わるとしたら、紐の③⇔①or⑬あたりでしょうか。
最終判断は馬場の状況見てからにしたいですね。

もしくは全ての予想をかなぐり捨てて②単勝1点勝負します。
池添君!始球式でボール投げれないレベルで腕を酷使してもらうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?