Preserved Mind感想。ネタバレあり

昨日は卓初め!!
浅村GMのダブルクロス
「Preserved Mind」に参加して参りました。
学校祭は無事に行うことが出来ましたし、学校のLED化も進められたから良かった良かった。

PC紹介
PC1
吉野龍之介(PLシノノメ)
腹黒系男子?
交渉アタッカーで脅威の攻撃力から繰り出される攻撃は圧巻のダメージ。
だが、その攻撃力はイチャつく為にだけ使われたwww
腹黒っぽいロールはしていたが、彼女の為にまっすぐ届く言葉は
その想いは彼女の心にも吹いていったのだろう。コードネームのように。
PC2
加瀬 静子(PLあやめ)
ノリノリメガネっ子女子
ロイスボムをして狙ったあの攻撃…あれは悲しい事件だったね。
けど当たればダイス減少と効果は素晴らしいPCでしたね。
NPCの幼馴染と一緒にクラスを盛り立ててくれるムードメーカー。
ミニスカメイド押しのクラスメートにも助け舟をくれる超いい子www
幼馴染やこの街のみんなに降りかかる災いをそのらいふるで静寂に戻してくれるのでしょう。
PC3
狩倉薫(PLよっぴー)
やっぱ固定値の力ってすげー。サイレン、援護の風、ウインドブレス、三点セット。
やべーわやっぱこれ。と思わせてくれるすごい盤面制圧力でしたね。
アルティメイド服を纏い。自分の思いをぶつけてくる生徒会長。その目的とは学校祭の成功!
そのためなら、たとえ父親でも利用する!!学校祭とF市の平和を守り通すんだDictator.
PC4
巌 遥(自PC)
今回は死人を出さない構成で参りました。魔神の盾、グラヴィティガード、クリスタルシールドで基本防衛、
グラヴィティテリトリーで体力増強、時の棺、孤独の魔眼、Dロイス守護者、で味方への攻撃をシャットアウト
…できると思っていた時代が私にもありました。
自動触手は聞いてないって…沢山「マモレナカッタ」て言いましたねw
それでも食らった総ダメージは29点と倒れることもなく構成としては良かったのかなぁと。
ウルトラボンバーを耐え抜いたのは良かった。
RPは初手「クレーン車を用意してくれ」から始まり、学校祭の設備運営に関して首をつっこみ捲ってましたね。
セッションではあまり話してませんでしたが、
彼女なりに学校祭に対する人間の想いを感じ取りそのために出来ることをしたのでしょう。
卒業までに学校のLED化を終わらせ、市役所に城門の移設もし、支配ではなく共生という形として彼女はこの街をとこしえの城とし
永遠に見護り続けましょう。

GM
先ずは新作シナリオ楽しかったですよ!!ありがとうございます。
浅村さんのシナリオは本当に心に沁み入るいいシナリオですよ。
円香の悩みや歩み寄りたいけど踏み出せない苦悩や、法子の強引さからのエンディングのネタバラシも素敵でしたね。
それと屋上での問答。あれは浅村さんのシナリオを浅村さんが回すから出せる最高の切り札ですよね。
あれは他人がやったんじゃ出来ない。すごい武器ですよ。
Preserved Mindって色々考えさせられるタイトルですね。
法子が最後の学校祭をPreserved Mindするシナリオですし
円香の憎悪のPreserved Mindを解かすシナリオですし
outsiderがその心臓をPreserved Mindしていたシナリオですし
年始からいい物語に出会えました。ありがとうございます。
(今度はC.で言っても良いシナリオで遊びたいなぁw)

最後に今回同卓した皆様ありがとうございました。また次回、次の物語でもよろしくお願いいたします。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?