20211021オフ「モノ決」感想

と、言う訳で感想感想♪
ネタバレが怖ければ帰ると良い…

まずはPC紹介から
PC1
有栖 虚(pogo)
〚agiteiter〛
ハヌマーン/ソラリス
サイレンマシラをオーバードーズでぶっ放してくるパワーオブジャスティスなPC。凄い盤面制圧力でしたね…
そして火力もおかしいんだよなぁ。バフ貰ったとはいえ134点はGM困るんだが!?!?
そしてRPはねっとりとした復讐者でしたね…(誉め言葉)
セッションが進むにつれてどんどん苦悩していき希望が摘まれていく中彼の出した欲望(ネガイ)は凄く辛いけど、尊い路でしたね。

奈良崎 銘(浅村)
〚proofreader〛
ノイマン/オルクス
少し攻撃できる支援型…ミドルは「コウゲキチョットデキル」くらいに思っていたけど、
クライマックスでの妖精の手!勝利の女神!!力の法則!!!
を見て、こいつ…「シエンスゴクデキル」奴だ…!?って思いました(小並感)
RPは設定に準拠した安定さと物語を苦悩しながら進んでいく形でとても活き活きしていましたね。彼女はこの先の人生をしこりみたいな違和感を抱えながら生きていくのかなぁと…

義久 紅太郎(あやめ)
〚ヤドリギの運び屋〛
サラマンダー
純粋に…火力が安定して高い子だった。結合粉砕、クロスバーストの鉄板の組み合わせは強いなぁと改めて感じましたわ。
RPは飄々としているのかなと思いきや、距離を取り、かと思えば近づいていく凄く人間だなって思えるPCでした。彼もまた、このしこりが重しになって新たな道を探していくんでしょうね。

ネノーナシケウロ(しゃち)
〚アポトーシス〛
キュマイラ/ソラリス/オルクス
縮地バックスタブ…!!俺が知ってる奴より大分頭のオカシイ(ホメテマス)構成でしたねw
火力固定値の大正義さを知らしめられました。
RPは奇術師と言うワークスもあるのかもしれないがやべー人にしか見えなかったですねぇ…けど彼なりの倫理観を持ってシナリオにメスを入れてくれてとても良かったですねぇ。

そんなこんなでシナリオへ
PC1…大人しめな復讐者?
PC2…幼い頃から演じてるのか…
PC3…便利屋扱いされて休めないw
PC4…公園住の奇術師
合流して明らかにヤバさを出してくるPC1。これは面白くなる気配が!!

ミードールー
情報で悶絶するPC1w
ワイワイと情報が抜けて戦闘へ
戦闘前25の達成値で尾行気付く奇術師
戦闘
防御型硬すぎでは!?!?
攻撃の当たらない兵士w
そうこうして終わり
情報②へ
目標30から感じ取れる「~ネイト」のかほりw
情報が抜け、現実を知っていき徐々にPC1が呻いていくwww
そして…選択へ
復讐に苦しむ彼は、年相応な少年でした。その少年が現実を知った時
復讐を昇華させた。

そんでクライマックス!
ネバーエンドロールつっよい!!
だけどPCのがもっと強かったwww

そんなこんなでEDへ
PC達は物語を経て、確実に変貌(かわって)いった。
悲しみを、怒りを、やるせなさを、嘆きを、それらが混濁した。言葉ではいい表せない想いをその胸に、行動に、発言に表し。とても苦しいEDだった。

PC4は自身の仲間を彼の流儀で救っていった。
PC3は組織のやり方に自身の在り方を見つめなおすようになった。
PC2もまた、物語で経た経験を形に変えるのだろう。

PC1は…永い年月を掘り出していた。


GM感想
初めて人様のシナリオと言うのを廻しましたが、むつかしいなと感じましたね。感情(ココロ)と行動の正誤性が中々出せなくて学びの多いシナリオでした。
そして、EDでPL達が出した結論にGMとしてとてもいいボディブローを貰いましたね。ありがとう。すげーイテェww

改めまして、本日同卓しましたPL諸氏、ありがとうございました。
そしてシナリオ製作者様。素晴らしいシナリオを遊べたことを感謝いたします。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?