見出し画像

100の質問やってみよう!

noteを読んでいたらやたらと100の質問!というのが出てくるから私もやってみることにした。
長いけどゆるくお付き合いください。

1.お名前は?
Laimy(ライミー)です!

2.その名前の由来は?
好きなアーティストの曲に出てくるキャラクターから着想を得ました。

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
ENFP-Aです。
Pは100%で、計画性は全くありません。

4.性格診断をしてみたきっかけは?
友達の勧めで。

5.血液型は?
AB型です。

6.星座は何座?
さそり座です。

7.いま住んでるのはどういうところ?
穏やかなところです。

8.地元はどんなところ?
上と同じで穏やかなところです。

9.お仕事/専攻してるのは何系?
理数系の科に通う高校生です。看護系に行く予定です。

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
ラジオパーソナリティになりたい!

11.自分の好きなところは?
よく笑うところかな。

12.自分のちょっと嫌なところは?
容姿はあまり好きではないなぁ。

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
わからない、ごめんなさい。

14.自分を動物に例えるなら?
猫ですかね、自由に生きているので。

15.自分を色で表すなら?
よく黄色だと言われます。

16.好きな言葉は?
笑う門には福来る

17.趣味や息抜きを教えて
音楽を聴くこと、歌うこと

18.将来の夢は?
幸せな気分で眠りにつけるような生活をすること。

19.ご家族はどんな性格?
考えたことなかったですね、肝が据わっています。

20.身近にはどんな性格の人がいる?
基本変人。

21.好きな本は?
しごとば、という絵本。考えればもっと出てくるかも。

22.好きな音楽は?
多すぎて決められないけれど、日本語の音楽よく聴きます。

23.好きな映画は?
ベイマックス

24.好きなテレビ番組は?
あまり最近テレビ観ないなぁ。NHKの72時間の番組とか好きですね。

25.好きな有名人は?
星野源さん

26.Youtubeでよく見るのは?
好きなアーティストのライブ映像。

27.好きな色は?
青!

28.好きな教科や科目は?
国語、社会、特に倫理。あと生物も好きです。

29.好きな食べ物は?
こんにゃく

30.好きな動物は?
猫。

31.占いって信じる?
良いことは信じます。悪いことは信じないし忘れます。

32.神様って信じる?
信じるというかいつも救われているなぁと思う。
神に頼りすぎると良くないと聞くので、まずは自分が努力しようと思っています。

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
友達と遊んだり、親とドライブしたりする。
家でライブ映像だったりドラマ観るのもいいですね。

34.インドア?アウトドア?
アウトドア派かな。けど家にいるのも好き。

35.デートで行きたいスポットは?
うーん、、わからない( ;∀;)

36.めっちゃモテそう!
モテません、、

37.優柔不断だったりする?
そうかな、あまりそうは思わない。

38.実はヲタク?
かもしれない!

39.人見知りはする?
する時はするし、しない時はいないですね。

40.怒ると怖そう!!
そうでもないです。

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
半々かな。

42.自分のこと好き?
基本好きだけど、容姿は嫌い。

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
あばれる君とかかな。

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
美味しいもの食べに行こう!

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
瞬間移動!

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
難しい…
幸せな人を増やせたらいいなと思いますね。

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ESTPとかかな。何考えているかよくわからないので。

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
上に同じくESTPですね、私とは違うアイデアが出てくるから。

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
どんな人といても基本楽しいけれど、私の周りはINFPが多いからINFPでしょうか。

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
疲れてはないけど時間がかかりますね…
楽しいです!

51.最近笑ったのはどんなこと?
頭キレキレ舌キャミキャミ…
友達と話してた時に私が噛みまくるのでそれで爆笑してました。

52.最近泣いたのはどんなこと?
大会の時に審査員に言われた内容があまりに悔しくて泣きました。

53.人の名前を覚えるのは得意?
苦手です…

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
とても多いです。

55.最近人に感謝したことは?
最近というか、常に感謝してます。
周りの人には本当に恵まれています。

56.最近人が喜んでくれたことは?
えーなんだろう、、友達や家族が何で喜んでくれるのかわからない…

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
苦手ですね。

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
どうやら私はリーキーアテンションというものっぽいということに気づきました。

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
ゲームあまりしないんですよね。

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
プライベートは疎か、学校でもあまりしないです。

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
工夫はあまりしていないですが、いつも楽しいと思えるようにしています。

62.体育は得意だった?
苦手です…

63.絶叫系のアトラクションは好き?
あまり乗ったことがなくてわからないです

64.10年後の日本はどうなってると思う?
なんだかんだ今と変わらなさそう。

65.100年後の世界はどうなってると思う?
えぇーわからない( ;∀;)

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
私が未来人かな?とか?

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
謎解き系のしてる時はたまに思いますね。

68.ワンピース好き?
漫画の方であれば読んだことがないです。
服の方はあまり好きではないです。

69.鬼滅好き?
うーん、みんなほどハマらなかった。

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ないですね。というか、似てる人いたら多分避けるかも。

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
あまり行かないからわからないです。

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
守るようにしてます。大体時間ぴったりに行きます。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
疲れますね。

74.健康のために何かしてることってある?
ラジオ体操をしてます。

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
初対面の人ともあまり臆することなく話すことができます。

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
しくじり、、
喋りすぎて怒られます。

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
紅白だと思います。

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
軽音楽部でVo.してます!たまにギターやベースもします。

79.それは楽しかった?
これまで生きてきた中で1番熱量を注いできました。本当に楽しかったです。
引退したくない( ;∀;)

80.勉強は得意な方?
教科によります。

81.いまさらですが性別は?
女です。でも男の子に間違えられたことがあります。
格好はどちらかといえばメンズライクかも。

82.学校は楽しい?または楽しかった?
楽しいです、卒業したくない( ;∀;)

83.どんな男性が好き?
うーん、笑顔が素敵な人かな。

84.どんな女性が好き?
上に同じく笑顔が素敵な人!

85.友達は多い方?
ありがたいことにたくさんおります。

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好きです。街がそのイベントの雰囲気になっていくのがワクワクしますね。

87.ホラー映画は好き?
友達と叫びながら観るのは楽しいですよね。
1人で見るのは嫌です。

88.辛いものは好き?
大好きです、あまりに辛すぎたら食べられないけど。

89.甘いものは好き?
辛いものと同じくらい好きです。

90.あと少しです、頑張ってください。
ありがとうございます!

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
7時間くらいですね。

92.朝型?夜型?
朝方かもしれないです。どれだけ頑張ってもオール出来たことないので。

93.朝起きてすることは?
ラジオ体操!

94.夜寝る前にすることは?
ストレッチ

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋ですね。誕生日があるのと、冬へのワクワク感が好きです。

96.性格診断を知って良かったことってある?
この人はこのタイプだからそういうこともあるよね、と割り切れるようになりました。

97.国内で行きたい所ってある?
北海道とか行ってみたいですね、ご飯が美味しそう。

98.海外で行きたい所ってある?
イタリアに行ってみたいです。

99.自己PRお願いします!
よく笑う人です、よろしくお願いします!

100.最後に一言どうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました!
やっと終わったぁ…


意外に長いですねこれ。

質問はここから拝借しました。
時間のある方はぜひやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?