見出し画像

輝く瞬間

人が輝く瞬間が大好きだ。

今日、部活生激励会のようなものがあり、軽音楽部が演奏していた。
今まで私は演奏する側で、観客側になることはほとんどなかったため、観客として今回の演奏を観て、とても楽しかった。

なかでも、周りの生徒の反応を見るのが楽しくて仕方がなかった。

歌う姿や楽器を演奏する姿は、普段の学校生活ではほとんど見る機会がない。

割と大人しい(見かけだけは)後輩がいるのだが、今日はその子が歌った。
想像するに、クラスではいじられキャラなんだろう。
彼と同じクラスの人が、「今日はあいつが歌うらしいよ」と笑いも込みで話していた。

彼が歌い出すと、彼女達の顔は一瞬で変わった。

この、この瞬間がもうたまらなく好き。

彼が歌った時、彼が輝いていたのは言うまでもないが、観客の生徒達の目も眩いほどに輝いていた。

演奏が終わった後、彼のクラスメイトはこう言った。

「あいつのキャラ、今日から変わったな」

うわぁ、五分にも満たないこの時間でヒーローになれてしまうのか。
感動した。

そんな子の先輩なのが、もうそれはそれは誇らしい。
一瞬で人を驚かせられるって最高だなぁ。

私も久々にみんなの前で歌いたくなった。
クリスマスライブ、その時期は相当忙しいだろうけれどやりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?