見出し画像

日記 ミソシタ辺りのvtuber懐古

・今日はこの動画を見ていた。

懐かしい。懐かしいよ、この頃のvtuber事情。

以降オタク早口語り(読み飛ばしたい人は読まなくてOK)

当時、暗いテーマやアンダーグランド性を持って活動していたvtuberの筆頭としてまず思い浮かぶのが、鳩羽つぐさんとンヌグムさんだ。この二人に関してはアップロードされる動画が意味深なメッセージ性を含んだ物が多かったため、各々に対して他のyoutuberが考察動画を上げるなどで常に話題が尽きなかった印象がある。

あと、毛色は少し変わってしまうけどディープウェブ・アンダーグラウンドさんなんかも居た気がする。漫画村に関していざこざやってたなーというくらいの認識で記憶が曖昧なのだが。

この動画も六年前によく見ていた。懐かしい。 懐かしいな。

あと「BUNs」だよ。アンチンさんとか環右金さんとか微糖カイジさん。全部が懐かしい。あー懐かしい。

でも、今の私にとって一番かっけー存在なのは「ミソシタ」なのだ。

ミソシタ

ポエムコアの発案者である彼の渾身の一曲は何度聞いても変わらなければいけない心に灯をともしてくれる。

ミッドナイトファイティングブリーフ!真夜中戦うこっからが勝負!

だろうミソシタ。私は起きてるぜ。やろうぜ、自分を変えてやろうぜ。

また明日。


🌅→💥→🌃