見出し画像

肌トラブルには、神的存在!

神的存在の物があれば、みんな使いたくなりますよね。

綺麗なお肌でいたいって思いはみんな共通♬︎♡


今回、綺麗なお肌になりたい!
そんな思いで、お顔のワックス脱毛→炭酸パックで、トラブルが起きてしまって、さあどうしよう? 前回の記事を参照してね!

慌てたのですが、こんな時は、皮膚科へ行くのが早いです。

2年前に、クッションファンデで、肌トラブルが起きた時は、アヴェンヌウォーターとコールドクリームでのパックで治しましたが、1ヶ月かかりました。

そんな経験もあったので、今回は早めに皮膚科に行ったところ、完治してはいませんが、3日ほどで、落ち着きましたよ!


皮膚科でいただくのは、皆さんご存知の方も多い【ヒルドイドクリーム&ローション】です。


こちらは、3万円のクリームより効果があるとの発言で、SNSで話題になって、問題になりましたね。

⚠️ヒルドイドはあくまでも、治療用です。
クリームは、ステロイドと混合で処方されています。

ヘパリン類似物質には、血行促進の作用があるので、保湿その他、色んな効果があります。

今は、ヘパリン類似物質配合の化粧品も多く出てるので、試して見てくださいね!

私のオススメは、KOSEとマルホ(ヒルドイドを製造している製薬会社)が出している、カルテHDです。

こちらは、ローション。
容器の色など似てますね。

ドラッグストアに置いてるので、試して見てください!
乳液やクリーム、オールインワンジェルなんかもあります。

医薬部外品なので、どれか1品で、効果があるので、ライン使いより単品がおすすめ( •̤ᴗ•̤ )♡

例えば……ローションは、他のところので、乳液はカルテHDにするとか。

1品どれを使うか? これは好みで選んで大丈夫かと思います。

化粧品は、ライン使いじゃなくていいの?
と思った方もいらっしゃるかと思うので、その辺はまた、記事にしますね!

ヘパリン類似物質の配合料は、ヒルドイドに比べて少なくなります。
その代わり! 美容効果を訴求した成分が入っています。

乾燥肌の方や敏感肌肌さんには、とってもいいかなと思う神的存在コスメです( •̤ᴗ•̤ )♡

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?