見出し画像

3連休が終わり

これと言って変わりのない週明け
投資の方はウクライナ情勢のリスクから様子見したい。

休み中は冬季オリンピックのテレビを見ながらごそごそとしていた。

何故に梶付きと言うのか、梶付きおもり。
舵も梶も同じ意味なのだと気づいた。
1キロを2種類購入してドリルで3ミリに穴を広げてシリコンチューブを通した。ネットにはたくさんの先生がいて、この後にセリアのロリポップスティックを使用されている人が多いことを知った。

どれだけの量を準備すれば気が済むのかと自分でも呆れるほどのリグがタックルケースに収まっている。多くは鉛なので非常に重くて船に上げるのもきっと苦労するだろうと思う。
多くを準備して、実際に使用して、後は少しづつ絞れて荷物も減るのであろう思う。

嫌なことが続く中、この子にだけは癒される。
釣り道具を触っているときは決して邪魔しない。手を休めると触ってか外に行こうと戯れてきてくれる。

寒いのでリビングで作業することが多かったが、いちいち工具類も運び片付けするのが面倒で、釣具とラジコンの荷物でいっぱいになっていた作業部屋を片付けると古いCDラジカセが出てきた。雑巾で拭き電源を入れるとラジオが流れてきた。
ちゃんと動くんだ。
コンセントでも乾電池でも使用可能なので出先でも使える。

2月に入ったので少しづつ庭の植物の世話も行っている。
もみじと黒松も放置したままだったので剪定した。

今朝の気温は6度。散歩するといつもより暖かく感じ、これから少し雨の日が増え春に向かっていくんだと感じた。

日曜日にはロリポップスティックを買ってきて加工もしたがシリコンチューブよりも穴径が小さく1.4ミリの針金で穴を広げながら加工した。
写真は撮り忘れたが、ネットに書かれていたように上手く加工できたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?