見出し画像

友達は選びましょうね

先程ですね、ご近所さんとすれ違ったわけですね。 その人がですね、人の悪口ばっかり言う人なんですよ。 女性なんですけどね。

でね、悪口ばっかり言うのでね。 もう本当に口を開くとですね、面白くないことばっかり言うわけです。

だからですね、声をかけられるとですね、 嫌な気持ちになるわけですね。 だから人がですね、その人から離れていくというか。

でね、まあそういう人がいましてね。 もう本当に人の不幸ばっかり言う人とか、人の悪口ばっかり言う人とか。 いてるんですよ。

でね、そういう人と僕は朝一番から会うの嫌なんですけどね。 でもそう会ってしまうとですね、やっぱり嫌な気持ちに朝からなっちゃうので。 だからですね、僕こう思うようにしましたね。

この人は不幸な人やと。で、他人の不幸も吸い取ってくれると。 そう。だから僕の不幸もですね、その人は吸い取ってくれると。

で、実は今日の朝会いましてですね、また不幸そうな顔してるわと思ったんですよね。

でもですね、今日はその人に僕の今日の不幸を吸い取ってもらったので。 今日は僕、悪いことは起こりません。 だからハッピーのお裾分けをね、皆さんにしようと思っております。

素晴らしい考え方ですね。 はい。 なんかに投稿してください。

分かりました。

喜ぶ人結構あると思います。

ああ、そうですか。

そう。こんな考え方もあると、助けられる人が結構いると思います。

なるほど、なるほど。なるほどね。

本当に、もう人の悪口言うとですね、もう人が逃げていくのでね、 もうその人のところに集まってくるクソ溜みたいな人間はですね、 もうほんま悪口ばっかりしか言わん人ばっかり集まってくるので、自分を不幸にさせてるようなところにですね、 自分の身を置くということになってくるわけです。

そうです。そうなんですよ。

そんな人とね、友達になってはいけませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?