見出し画像

投資スタイル

なんでもそうだけど、自分スタイルを確立するまでが大変。自分の強みを活かしたスタイルを確立するまでは試行錯誤。平たく言えば「失敗から学ぶ」という期間であって、失敗続きを経験する。

失敗する事が、インプットのチャンス。どういう事かというと、失敗が自分に何が足らないかを気づかせてくれて、どういったスキルや知識を身に着けなくちゃならないかを知り、書籍を読んだり、Youtubeを観たりしてインプットに繋げられる。

そして再び行動(アウトプット)へと繋げてゆくのだ。このようにトライ&エラーから、インプット&アウトプットを経て今に至る。

たった一回の失敗で諦めちゃ、失敗は成功への肥やしにならん。

株式投資

そんな感じで、今のボク流の株式投資のスタイルは、細かくとっていくって感じかな。株は上がれば下がる。下がれば上がるなので、小遣い稼ぎぐらいと思えば、5000円でもとっていく感じでやってます。

累積2万ぐらいのゲットなのかな。始めた当初は分からなくて、大きく損失を出したわけだけど、損失を取り戻して2万ゲットというところで、なかなか成績いいじゃないのと自己肯定。

今日は日本郵政を買って3560円の利益が出てる。出だし好調じゃないかな。5000円利益がでたら売ろうかな。

画像1


仮想通貨

仮想通貨取引では、大きな流れがあれば損益幅も大きくなる。含み損を大きく抱えた時に慌てないで売らないというのが大切になってくる。振れ幅が大きい分、実損確定した時がかなり痛い。

株と同じなので上がれば下がる。下がれば上がるで、上がるのを耐えて待つ方向でいけばいいと思う。

60円で買ったエンジンコインが300円まで上がり、40万ほどの利益が出たのが大きかったかな。全額売って、その半分20万円分がリップル(XRP)を買って、次の爆益の仕込みに移ってます。

共通することは

やってみる。そして見極める。ダメだったらこれは向かないわと見切る判断は躊躇なく行う。

やってみて、やっぱやめる。この「辞める」という選択が早ければ早いほど自分スタイルの確立が出来ると実感しました。









いてた。らってい

いてた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?