見出し画像

WovenCityに未来の予感

今回はちょっと軽めの投稿です。

先日、モビリティ関連のニュースメディア「自動運転LAB」に、トヨタ自動車の実証都市Woven City(ウーブン・シティ)の記事が載っていたので読みました。

ついにここまできましたね。
構想の発表当初から、ついに未来都市ができるんだとワクワクしました。
実証都市なので一般の人が入れるのか不明ですが、可能なら見に行きたい。

静岡県裾野市にあったトヨタの東富士工場跡地(東京ドーム約15個分)を、実証都市にするWoven City構想。
コンセプト動画はこんな感じ。


建設中のタイムラプス動画は、めちゃくちゃ期待値があがります。

今回は、ちょっと興味を持ったことを共有してみました。
企業の実証都市とはいえ、将来の自動車社会がどうなっていくかを垣間見ることができる街がもうすぐ稼働するんですね。
とても楽しみです。

扉絵は、生成AIで作成
動画は、WovenCityの公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@wovencity9741

では、また別の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?