記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

子犬系後輩とスパダリ長身イケメン『僕らの恋は授業中です』

どもライライ兄さんです

最近字幕をおっかけることに疲れてしまい国内作品ばっかり見ていたのでw
久しぶりになってしまった

僕らの恋は授業中です。韓国作品ですね
韓国作品はちょっとものたりない・・・もーちょい踏み込んで二人の深いところが見たい!っていう物足りなさがいつもあるんだけど
この作品もそこはそうなのですが…

ふたりのビジュアルがとにかくいい!
のと20分6話ととっつきやすい規模感でつい全部一気見してしまった

  • 女の子が魅力的に描かれている

  • 主役二人のビジュアルがとてもいい

という点が自分の中でBL作品では大事なポイントで、たとえ主役二人が幸せになっても引き換えに女子が酷い目に合うような描かれ方(女の子を下げることで主役カプを上げる)をしている作品は安易で好きじゃないので
そういう意味でこの作品はとても素敵でした

ジウ・・・2年生
ロア・・・兵役で休学していた先輩

の二人が大学の結婚と家族という授業(パートナーシップについて実践を通して考えるみたいな授業かな!?)でパートナーになるところからスタート。
ジウは本当はユナちゃんという女子と組みたかったのだけどロア先輩と男同士でバディにという。

こっからネタバレ

ロア先輩わりと人たらしなところがあってずりーなってところもあるんだけどビジュアル的キャラに許せてしまうところもあり・・・笑
自分のことを好きと言ってくれてフッたナムジュンと一緒に暮らすのは酷じゃね?💦
(まぁナムジュンとジウじゃ方向性が違いすぎるからナムジュンに告白されてもそら「ずっともで」ってなっちゃうよねとは思いますがw)

ジウもわりとコンプレックスの塊な子犬感漂っててそういうところに先輩は惚れたのねっていうのがわかりやすく描かれます(20分6話なのでそのへんわかりやすく描かれるw)

まぁとりあえずこんなかっこいい人にスパダリされたら誰でも好きになっちゃうよねっていう話で
その話に説得力をもたせるべくなキャスティングでした

ラストシーンの海岸を歩く二人もビジュアル的にとっても良かったです

韓国作品なのでちゅーくらいしかないし、あんまり深いストーリーを見る作品ではないですが主役二人のビジュアルがもんのすごいハイレベルなので、主役二人のビジュアルが好きなら満足できるそんな作品でした
僕は好きでした 笑

#ネタバレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?