記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ようやく回ってきた主演にムネアツ~Thonhon Chonlathee~

ども ライライ兄さんです。
放送終わってだいぶたつので今更感強いですが・・・まぁ一応


個人的にはあまり好みの作品ではありませんでした

トンホンとチョンラティは幼馴染
子供の頃トンホンの引っ越しで離れてしまい以来ずっとチョンラティはトンホンに秘めた想いを抱いています。
そして大学入学にあたりトンホンと同じ大学に合格したチョンラティは、
トンホン、その友人のアイ・ナイでルームシェアしている一軒家に一緒に住むことに。
ひとつ屋根の下どころか同じ布団で生活する日々が始まります。

という感じ。

以下ネタバレしていきます

好きだったところ

GMMで脇を固めてきた二人の主演作
もうこれは思い入れの話になってしまうのですが、これまでたくさんの作品で脇を固めてきた
DarkBlueKissのSun役で有名なトンホン役のPod君と2getherはじめ数々の作品に出てきたチョンラテ役のKhaotung君の主演作です。

スター路線を取るGMMは比較的この人は主役をする俳優、このひとはバイプレーヤーと線引きされてきた傾向があったように思ってました。
が、それぞれ脇を固めきた二人が満を持して主演するというこのムネアツ感。
頑張ってれば報われる事務所なんだなと嬉しくなりました。

キャストが魅力的
・Pod君のビジュアルの良さ とにかく顔も身体も美しい・・・彫刻のよう。
・チョンラテのTシャツw・・・毎話ディズニーTシャツでかわいい
・Miriam役のJanちゃんがとってもカワイイ・・・すっごいキュート♪
・Ampの空気の読めない感じがツボw
・チョンラテママの包容力

と、なかなか魅力的なキャラクターがたくさんでした
が、個人的にはあまりはまれなかった(すいません)

アイナイ二人のいちゃいちゃ

MikeToptapくんがナイショで付き合っている恋人同士という設定になっています
ただし、トンホンがホモフォビックなため隠れて付き合っているのでときにコミカルになり
そして、イチャイチャシーンのほぼない主役カップルの代わりにこの二人がそれを担っているので
2getherからの二人のファンとしては毎回ドキドキの連続

あまり好きじゃなかったところ

・トンホンのマッチョイズムとホモフォビア思考
・トンホンのパパのホモフォビア思考
・トンホンの元彼女 いくらヒールとはいえかわいそうすぎ問題

かなぁ・・・特にトンホンパパに関しては見てて気持ちのいいものではなかったです。
あと前半の無理やり風俗に押し込んだりするのも・・・どうなんだろうか?

まとめ

全体的にはトンホンが考えを変えるまでの描写が長すぎて後半が薄かったかなという気もしました。
とはいえ、あれだけマッチョイズムな人に価値観の多様性を認めてもらうにはそれ相応のエピソードが必要だったのかも・・・
そう考えるとそもそもEp10では足りなかったのかなぁという気もしました

ただ、ファンミもあったし作品としては人気は高いの・・・かな?

あとKhaotungくんはこの後枠のA Tale of Thousand Starsにも脇役で出たので主演が後枠で助演するっていう流れがなんかいいなぁと思っています
(その千星で主演のMixくんも後枠のFish Upon the Skyに出たんだよね)

やっぱり今まで数々のドラマで主役を支えてきた人が主演を張るというのがすごくいいです
それ(とMikeToptapのイチャイチャ)に価値を感じる人にはおすすめ!



#タイ #ネタバレ #タイBL #ThonhonChonlathee #GMM #GMMTV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?