見出し画像

ハリー・ポッターと呪いの子6回目 赤坂ACTシアター

7/27(土)ソワレ
ゴールデンスニッチチケットに繰り上げ当選した(たぶん)ので
6回目の呪いの子見てきました! 初3期!

これまでの記録

スニチケはハッフルパスデザインの日
どこがくるかはわからなかったけど、まわってきた席は見やすいと思っている2階前列
1階のPより後ろになるくらいだったら2階のセンターのほうが個人的にはいいんじゃないかと思います

とくに今回は2階最前列でセンター付近だったため1幕ラストの演出が超迫力あっておしっこちびりそうでした😂
ああ、ネタバレになるからこれ以上書けない

スニチケのときは行ける日で申し込んでいるので、キャストを選んでいるわけではないのですが、たまたま今のところレアキャラ上野ハリーとデビューしたばかりの元基ハリー以外はコンプリート中
9月にチケット取る予定でその日は平方くんなので順調にコンプリートしてますね(上野くんの日も絶対見なきゃだな)

とはいえ、僕この作品はアルスコ目線でしか見てないのでハリーはそんなにこだわらない(ハリーに限らずどの役者さんでみてもみんな満足だし!)

今回は大好きな西野スコピ(門田くんのヲタク大全開なキャラも好きだけど遼くんのほうが自分のスコピ像に近い)と
先週デビューしたばかりの渡邉蒼くんのアルバスのコンビ

基本的にナチュラルボーン自己中で鼻につくのがアルバスという子だと思ってるんですよね
(特に藤田アルなんかはシュッとしてるしバイリンガル帰国子女とナチュラルにその要素があったのでwより強調されていた感じがする)
だけど渡邉アルに関しては鼻につく感じがほぼなくて新鮮でした
なんつーか ひとことでいうとあまえんぼ
強引にスコピを振り回す俺様というよりあまえんぼって感じ
たぶん身長があまりおおきくないのとめちゃベビーフェイスなのがそう見えるのかなと思います
それとまもなく2年目を迎える遼くんのスコピのほうがキャリアがある分余裕があるので演技的にひっぱっているところがあって、バランス的にそう見えるのかなって感じがしました
そうかんがえるとこのアルスコあまえんぼキャラな二人だなw

僕はこの作品、基本内気であまえんぼキャラなスコピが孤軍奮闘するところが大好きなのですが、今回遼くんのスコピがめっちゃたくましく見えたのでこれが1年間やってきた余裕というやつなんでしょうねー
そう考えると蒼アルも慣れてきたらまた違った見え方するのかもなー
こういうところがロングランの楽しいところだなぁと思います

■吉沢ハリー
自分の中ではハムテルの中の人w
超絶シュッとしたイケメンのハリーでした。イメージとしては藤木ハリーとめっちゃ同枠
背格好もなんだけど、やさしそうでいいパパな感じ
眼福ハリーです!

■矢崎ロン
石垣ロンもみためシュッとしてるけどキャラとしては三枚目キャラなので、正当派二枚目のキラキライケメンロン(だってテニプリ出身だよ!?)てどんな感じになるのかなと興味津々だったんだけど
めっちゃ良かったです
けっきょくモノをいうのは演技力だなと実感
台詞の間のとり方が絶妙なので面白い
ポリジュース薬のところめっちゃおもしろかったー 笑ったー
大好きロンです

■大沢あかねジニー
あかねちゃんにお母さんというイメージが全然なかったのですが、私生活はアルスコと同年代の子供がいるリアルお母さんなのに驚きました
いままであまりない感じのジニー像だなとおもった
母親よりでも妻よりでもないフラットな感じがした
今後深化していくのがとても楽しみ

■永井マルフォイ
不器用なパパというより良いパパ感が漂ってるパパ
タッパデカくてかっこいい ポニテも似合ってました!

その他だと尾尻さんの組分け帽子とってもよかったなー はつらつとしてて。
あとローズは菜摘ちゃん以外で初めて見たので新鮮だった!よく似合ってた


自分でもよー飽きんなぁと思うんだけど
少年の友情モノに昔から弱くて、さらに世界観がハリポタなので何回見ても泣いてるし感動してるし帰り電車に乗りながら
ああ・・・しみじみよかったなぁ
と思うので色んな意味でこの作品ツボに刺さってるんだと思います

舞台機構がこれだけ複雑だと東京がCloseするようなことがあったらたぶん他の劇場ではやれないと思っているので、いつまでも見れたらいいなぁとおもってます(今回2階席はセンターで3列目くらいまで、サイドブロックは1列目くらいにそれぞれポツポツひとがいる感じだったので。1階はさすがに8割は埋まってたけど)

きっと見たらハマる人もたくさんいると思うので
(後ろにいたカップルは最初「たいして期待してない」みたいな感じだったのでおわったら「また来たい!」ってなってたし)
とにかくいまは色んな人にみてもらうことがいちばん大事なんじゃないかなと思います
プロモーションがんばってー
そして僕も次は定価チケットを予定しているのでまた来るぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?