記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

絵画のような水中キスシーン~Dark Blue Kiss

どもライライです。
先日Dark Blue Kiss完走しました。

SOTUSのエムくんことNewくん演じるKaoがいい子過ぎるしかわいいしこの役にめちゃめちゃあっててよかった
ちょっと気弱で優しすぎるからトラブル引き起こしちゃうっていうKaoのキャラクターにめっちゃはまってた
演技もほんと上手なんだねー
そして鍛えすぎてない裸がめっちゃ色っぽいw
(Our SkyyのSOTUSのやつになんで出てないのかと思ったらPeteKaoメインであるからだったのかと今回理解 たしかにどっちにも出てきたら混乱する)

対してPeteは一見わがままで乱暴な金持ちおぼっちゃまっぽいんだけどなんだかんだで優しくてとても育ちがよいのがいいところ
相手の気持ちを慮りすぎてうまくいかないKaoに対してTay君演じるPeteは自分の感情に素直に動く派で、だからこそ二人は惹かれたんだなぁというのがよく分かった
お互い正反対だから好きになったんだろうね(だからケンカップルなんだけどw)

優しい雰囲気のKaoに対してワイルド系のPeteのビジュアルのバランスの良さ!
ずっと見てられるし最近の作品だから映像も洗練されてて美しかった
あとDark Blueだけにちょっと重厚感のあるウエットな画が多くて
特に最終回の水中キスシーンはいままでみたたくさんのドラマの中でも上位に入る美しいキスシーンだった

これ見る為だでもDBKみる価値はあると思う!(でもあれ撮影の時は何回も何回も潜って撮影したんだろうから、やってるほうはめちゃめちゃ大変だったろうなぁ)

で、同じ金持ちでも正反対のトラブルメーカーNon
ホント親の顔が見てみたい!(いやパパめっちゃ出てるけどw)
なんであんなに邪悪なのか・・・w
あんな高校生ちょっと嫌(いや、かなり嫌・・・)

そしてこのシリーズはそれぞれの親が素敵ですよね
Peteパパはちょっと積極的すぎってくらい二人の関係を応援してくれる
教育者であるKaoママはなんとなく悟っていながらやさしく見守ってくれて
カミングアウトもただ受け入れてくれる
そりゃあんないい子だもん。自慢の息子だよ~セクシャリティなんてなんだっていいよねー
それにPeteもいい子じゃん。あんな子が息子の彼氏としてなついてくれたら二人目の息子みたいでそらKaoママも嬉しかろう
ただただ素敵な親御さんでした

個人的にはプールサイドで二人が話し合うシーン
「自分のセクシャリティが親をガッカリさせるから、(僕たちは普通のストレートよりももっと)良い人間になってよい職について親に誇りに思ってもらわないといけない」(※ニュアンス)という会話。
すっごい重くのしかかった
ただセクシャリティが違うだけでそんな枷を背負う必要はないはずなんだけどね
そのシーンをすごく真摯に描いたのも最近のGMM作品って感じがしたなぁ
でもこのシーンは二人の等身大の姿が垣間見れてとても可愛かったしシリーズ通して好きなシーンです。カワイイ

さて、サブカプのSunMorkカップル
旅先のキスシーンがすごく美しかった
セクシャリティを聞かれてそれにキスで返すってすごい上級テクニックじゃないですか???ww
そしてSun兄さんのPoddさんがめっちゃ美しくしてとんでもなく美人さん
MorkのFlukeくんの方がワイルドなのにP' Sunがめっちゃ強引に引っ張りまわすのがよきよき
しかもまさかのリバップルでびっくりしましたw

長いシリーズ(のラスト)だけに各キャストも円熟味があって大団円を迎えられていい作品でした

ちなみにこちら秋に衛星劇場で放送が決まったのでYoutubeでは近々見れなくなると思います(と書いてから記事寝かせてたらもう日本語字幕なくなった・・・orz)
衛星劇場も楽しみ!

#PeteKao #DarkBlueKiss #タイ沼 #タイBL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?