見出し画像

VOICARION~信長の犬~ 智・9/8ソワレ

ども、ライライです。自粛上げ後初帝劇いってきました。

VOICARION~信長の犬~
個人的にはMr.Prisoner以来の2回目のVOICARION。一言でいうと朗読劇ですが生演奏(生歌)・照明・セットが一体となった新ジャンルのエンタメです。

今回は帝劇で初めてVOICARIONということで、VOICARIONやるにはデカすぎ?
と思ったけど迫力ある使い方してた!劇団新感線みたい。なので大きさは気にならなかった(7列めだったのもあるけど)

オープニングの盆を使ってあっというまにセットが現れる演出は帝劇ならではだと思った!痺れる

キャストは日替わりですが、僕が見たのは声優さん+元宝塚のOGが務めた一日限りの日

チーム 智 9/819:00
信長の犬 凰稀かなめ
織田信長 紫吹 淳
豊臣秀吉 真琴つばさ
太田資正 彩吹真央
野口多門 緒方恵美
明智光秀 甲斐田ゆき
瑠璃丸/千利休 井上和彦

甲斐田ゆきさんだけ存じ上げなかったのですが、ヅカOGはみんな現役時代から拝見している方たちで全員好きだし、ゆみこファンとしてはこの日で!

井上和彦さん、緒方恵美さん、甲斐田ゆきさんのプロ声優のお仕事と、リカ(紫吹)さん、マミ(真琴)ちゃん、ゆみこ(彩吹)ちゃん、テル(凰稀)くんの男役のプロのお仕事コラボ!
ヤバかった!

正直配信もあったので配信でもいいのかも!?と思ったけど劇場であの空気を感じられて良かった 泣いたー

犬好きとしては井上兄ぃの瑠璃丸とゆみこのやりとりが泣けた!し、犬バカ大名(しかも袴で髪は束ねて風光るの主人公みたいだった)のゆみこがめちゃくちゃ可愛い!
マミちゃんも陽気なところから冷酷な顔まで良かったし、リカさんもキリっとした信長と女性のお方様を切り替えた。
テルはボルゾイピッタリ(笑)テル自体は猫っぽいけど犬にしたらボルゾイだわww

なにより思ったのがヅカOGたちが現役時代より歳を重ねた分深く渋くなってて、卒業から時間を重ねてそれを観れたのがムネアツだった。
円熟というか、10年以上男役をプロとしてやってきて、同じかそれ以上女優としてもやってきて
そしてまた男役として演じている姿をみられたことに感動した

あとは生井上和彦と生緒方恵美に感動!
美味しんぼの山岡士郎と碇シンジくんだよ!!!生で見る日が来ると思わなかったよ

井上和彦さんの役は山ちゃんがダブルキャストみたいなのも気になるし
マミちゃんの役はダブルで勝平さんがはいっててゆみこの役は浪川君だって!?
うーん・・・最終日配信見たいかもw(いやもちろん劇場に行きたいけどチケット代金お高めなので)

#VOICARION #ヴォイサリオン #信長の犬 #帝国劇場
#彩吹真央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?