ラハールのまったりゲーム日記☆【崩壊スターレイル7~Ver2.4予告番組「風起雲湧、相見える鋒鋩」を見た感想☆】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪



ここしばらくは飯の時にスタレの曲が流れるユーチュブ動画を見ながら食事と相成っていた私なのですがw


流石にずっと聞いているとたまには違うものを視聴しようかな??

っとなるのが普通???

いや、むしろ10日以上も、同じ物見続ける私の方が変わっている!!?可能性が高そうだな~ww


っという訳で普通の人にならねば!!っと?

なんか面白そうな情報(動画)ないかな~っと探していたらですね~!

なんか、凄い面白そうなゲームの動画を発見しちゃったのです♪(*'ω'*)


と、いいましても、そこそこ数字上がってる動画だったので、多くの人はすでに知っている作品なのかもなんですが(^^;


作品名が長いんでw

ここは・・・楽をして『NTE』ってゲーム名の作品です。

作ってる会社がですね~、2年位前なんかな??

『原神』のライバルとして登場した『幻燈』を作っている会社でした。

『幻燈』は、出た当時はわりと流行っていたイメージだったのですが?

最近は結構、人が減って来ているのかな??っといった印象を持っている自分なのですが!

『原神』のライバルとして!世に思われてた時点で、普通以上の作品なのは間違いないだろうな~っと今の自分は思う訳なんですよね♪


で、その『幻燈』を作っていた会社が満を持して出してくるであろう次の作品が『NTE』という作品な訳です。


ちなみにアニメ調のクオリティーは間違いなく◎

結構、原神よりに似せてきた感じ??っと自分は感じました。

世界観は・・ペルソナ5wいつもこれを引き合いにだしてしまうんですが・・・だって似てるんだもんw

でもですね!車に乗れたり!家を購入して、ハウジングも可能なようでした(ビルの一室という感じだった。動画では)

街はグラセフをアニメ調にした感じ??とも言えるかも???

戦闘シーンはちょっぴりだったんで、何とも判断できませんが、4人PTでした。

よほどのクソシステムじゃないかぎり?合格点のバトルになると思えます。


もうすぐ次の情報が出る!!!みたいな事を言っていたんで!

期待しております♪(*'ω'*)


最近、全然情報が出ていない、プロジェクト・ムゲンよりも、早かったりしたりなんかして??

っとちょっぴり甘い期待を抱いています。

でも、相当、気合入ってる感じの作品に見えたので!!

原神のライバルゲーム候補!として『NTE』自分はインプットします♪

しかし、原神のライバルとなり得るゲーム!←日本企業で・・・がなかなか出ませんね。

っと、今日の前振りは多分、原神のライバルになると思った作品『NTE』を話して終了~♪


では、タイトル部分行きま~す!



↓【タイトル部分はここからです】↓


さて、本日!7/19(金)20:30より!

スタレのVer2.4の予告番組がありました。

いつも通り!リアルタイム視聴~♪(*'ω'*)ノ

星石の300も、いつも通りなので、忘れてた人はお早目に~♪


Ver2.4と2.5は『幕間』と番組内で言っていましたねw

つまりは、次の国へ行くまでの、繋ぎ!!?というか休養期間だな!うんww

その休養期間は、また羅府に戻るようなんですが、なんかね~

お笑い要素てんこ盛り!??って、三月なのかの新運命見てたら、思ってしまったw


ちょと新なのかの必殺技のカットシーンが割と壺にはまってしまいましたねw

スキルを味方に使うとその味方に弟子入り!!?とかも、ちょと笑いw

味方の運命次第で効果が変わるのも、ちょと面白みがあって個人的に◎です。


っと、お笑い期間と思わせてしまっては、申し訳ないので(^^;

次のマップも、紹介されました。

幽囚獄(漢字違ってたら、すまぬ。)

羅府にて名前はすでに登場していた『監獄』がある所みたい。

画像も、ちょいちょい映っていましたが、監獄だけあってちょと暗めでした(^^;

なんか、狼男っぽい雑魚敵も、紹介されていたんですが・・・月見えるんかな?www


っと、次のVer2.4に関する、大まかな内容はこんな感じだったかな??

要は!!お笑いと監獄ですね・・・多分www



あと、ガチャ情報も、出ました!!


前半が『雲璃』(新キャラ)と『フォフォ』

後半が『椒丘』(新キャラ)と『花火』となっておりました。


新キャラの感想もちょい書くとする!


『運璃』は物理・壊滅☆

バット主人公が懐かしく感じますよねw

なんか、超デカい大剣を振り回していたんでw

少女がデカい剣振り回す人には刺さりそうですね♪

で、その剣に名前が付いてて『ケンちゃん?』っと呼んでおりましたw

やっぱ、お笑い期間だよね?w

演出がド派手なだけに威力は高そうに見えました。

物理の壊滅がどう影響するのか??個人的にちょと興味ありですね。



次に狐族で目が常に笑ってる感じがする『椒丘』ですが!

扇持っているし、軍師っぽい感じがにじみ出ていますね♪

で!料理が大好きらしいw

必殺技の時に鍋っぽい演出といえばいいのか?説明が難しいw

で!いつも笑ってる、横線の目がパッと!見開き!大業火~!!みたいな感じのカーットインでした。

相変わらず、ホヨバさんのカットインは、凄い!!としか言えない(^^;


この新キャラお二人様♪

十分、魅力的なのですが!!!

後半に『花火』が来てるんですよね~。

花火・・必殺技でSP増やして!最大値が7になるとか・・・なんて!羨ましいんだ!w

っと心の声が漏れてしまう程の性能だと思っておりました♪

なので、この4人では、間違いなく『花火』チョイスかな??


けど、今、ガチャナウの『ジェイド』も、正直欲しいんですよね(^^;

虚構叙事が実はあんまり進んでいない私(^^;

知恵が・・・ヘルタしか育てていないというか、ヘルタもまだまだ途中状態で(^^;

恒常ガチャ300回ボーナスで『姫子』を取って、姫子&ヘルタで、虚構叙事をなんとか回す??っと一応、プチ計画は立ててはいるけど・・・ジェイドのムチが凄い強く思えてしまってる自分ですw


ジェイドと花火・・・しかも、ホタルとルアンを無理やり取りにいって石がかつかつですし、ジェイドはやはり諦めて、花火取得に向けて貯石じゃなくて、貯星か?スタレは??w

っと思った次第だったりします。



後は、イベントの予告がありました☆


なんかですね~、筋肉ムキムキのゴミ箱さんが、2つのイベントにメインで絡んでる感じでしたw

スタレのゴミ箱引っ張る!感は、割と好きですね♪(*'ω'*)ノ

もう、とことんやってくれいw

・・・やっぱお笑い期間じゃん!?



後、ちょとした情報が2つ有りました!!!

えっとですね~『田中芳樹』がホヨバさんと対談!?する?してる?関係あるの??ってな感じでした☆


『田中芳樹』氏って自分は、ちょとした神扱いの作家さんで御座います。

有名作品は『銀河英雄伝説』『アルスラーン戦記』です。

この両作品☆自分は大好きです♪(*'ω'*)


銀英は、深すぎて自分には簡易説明できませんねw

個人的には『ヤン』が好きです。今の自分は知識欲が正義!!?

ヤンの考え方好きですね♪あと普段のやる気かんじなささ?がほんと好きw


アルスラーン戦記は、ダリューンとナルサスですね。やっぱ♪

軍師のナルサスも、やっぱ知識人として読んでいて面白い♪


この頃はまだ小説が読めていた自分なんだな??っとちょと思ったw

ちなみに今は小説読むのは、ちょと無理???

アニメ視聴しかできなくなった私です(^^;


あっ!ちなみに『銀河英雄伝説』『アルスラーン戦記』

両方とも、割と最近??アニメ化されてますので、興味がある方はどうぞ~♪


中国のゲーム会社さんと田中芳樹氏の対談☆

個人的にはかなり、衝撃的なニュースですね♪

どんなお話をされるのか!!?興味津々といった私なのでした♪



で、もう一つが!!

スタレととあるアニメがコラボ決定の様です☆

タイトルは『FATE Stay Night』(アンリミテッドブレイドワークス)

Stay Nightはアニメ化の1作品目だったと記憶しています。

ブレイドワークスは劇場版がそんなタイトルだったような?っと思う自分なのですが!

最新の奴がそうだった!!?っと思わなくもない???

つまり・・・分かりませんm(__)m


ま~セイバーと衛宮士郎!!

二人とも大好きなので、期待を抱くな!!っていう方が無理ですねw

ちなみに『2025』年ってなっていたので、まだまだ先になりそうですが!


原神はコラボした時に『アーロイ』がプレイアブル化されています。

という事はスタレも、プレイアブル化???

といっても、Fateも、超人気の作品ですからね~。一人のプレイアブル化!!

っとなると・・・やっぱセイバーになるのかな??

っと、これは大いに期待をさせて貰いながら、ゆっくり待つとします♪(*'ω'*)


いやはや、ホヨバさん♪

これからも、応援しますぞ~♪


では、今日はこれにて!(^_-)-☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?