ラハールのまったりゲーム日記☆【崩壊スターレイル5~ホタル&ルアンガチャ結果!!前半戦☆】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪


昨日、任天堂さんの『ニンダイ』が有りましたね~♪

ゲーマーさんならすでに多くの方が情報を入手しているとは思います♪

自分も、軽く流し見程度にですが、情報をインプット!インプット!w


ドラクエ3の2Dの発売日が発表されましたね~♪

これは多くの方が興奮しちゃって?眠れなくなったかも?ですねw

私は、そっちではなくてロマサガ2のリメイクの方に興味深々でありまっす♪

心を入れかえた?スクエニさんが出してくる作品の第一波!!?とみていい作品だと個人的に思いますので、注目しております。


さてさて、冒頭は軽めにw

タイトル記事部分に参ります!!



本日、6月19日☆

スタレのVer2.3の実装と相成りました♪(*'ω'*)

ガチャ前半が『ホタル』『ルアン・メェイ』

後半が『ジェイド』『アルジェンティ』ですね。


早速、インして気付いた事があります。

限定ガチャ券の配布があるではないですか!!?

(7日ログインしたら、合計10枚)

これ・・確か前回のパッチ開始時もあったような??

原神と違ってスタレは新しいVer来る度に10連を配布してくれてる??

なんか、原神に逆輸入して欲しい事!!←の中にそういえば、この10連の事が書いてあった気がしますw


っといきなり横道に入りだしたんで、本題に戻りますねw


新Verが来たら!!!

まずは!ガチャですよね?www

今回のピックアップ☆5のお二人さん♪

『ホタル』と『ルアン』正直言って、二人とも欲しいですw(^^;

が!!微課金者の私としては、なかなか高望みな事である事も理解しています。


取り合えず、運が良かったら引けるはず??という何時も通りの甘い期待を抱きながら、まずはどっちを優先して引くか!!

悩みに悩んだんですが、『ホタル』を先に取得しようと決心しました。


原神の時はどちらかというと先輩の旅人さんがお勧めしている、人権候補!?と言えばいいかな??

わりと能力を優先して、ガチャ選択をして来た感じではあるんですが!


↑で行くと、調和の限定☆5ルアン(しかも、現在一番評価高そう??)を選択する所だったんですが!!

ルアンなんですが、何と言いますか・・これ?ネタバレになったら、申し訳ないんですがm(__)m

天才クラブの一人で、生物の創造に関してのスペシャリスト!!?(多分w)

ルアンが創造した生物と主人公である我々が戯れる??様なイベントもあり~のなんですが☆


その自分が創造した生物達になんか冷たい?という風に見えてしまっている私です。

(ルアンファンさんの方達すまんとです。)

ツンデレとかヤンデレというのには、耐性があるというか、むしろ好きな方か?ww

天才って、変人といいますか、変わった人物である事が多いイメージではあるのですが!

ルアンさんは、ちょと変わった部分も勿論あるんですが、ちょと私には刺さらなかった!?

天才クラブの人達では、スクリューガムさんが個人的にお気に入りかな?

機械なんだけど、紳士☆って所が♪


ちょと長々と書いてしまいましたが(^^;

要はルアンよりも、ホタルの魅力の方が上回ったと言えば!一言で完結でしたw

ホタル=アタッカーとしても、普通に強そうですしね♪


で、メインアカの状況が、前回引いたのが符玄でした。

符玄引いてから、何気に50回回っていました!?

きっとブートヒルが欲しかったんだろうな~っと思いながらw

ふむ、熱い75位まで約25連。

で、今、石だけで引けるのが約90連分。

これならすり抜けても、ホタルは確定枠で引けるぞ!

しかも、今回の付随☆4『ギャラガー』『ミーシャ』『雪衣』。

ギャラガーは何気に今のPTで活躍ナウだったりしますw

ちなみに今、一番、使用している普段PTが!

『ヴェルト』『鏡流』『アベンチュリン』『ギャラガー』です。

特に何のコンセプトもないんですがw

アベンチュリンのお陰で、だいぶ楽出来てそうかな??とは実感していますねw

HPモリモリ符玄さんがよいやく仕上がって来てるんで、2PT必要なコンテンツをそろそろ攻略にかかりたい所です♪(*'ω'*)


っと、ギャラガーから話がそれてますね(^^;

ギャラガーを何気に完凸をしたい。

後半のガチャはスルーでもいいかな?

ホタル・ルアン!この二人を取りに行く!!

といった目標というか欲望?wを引っ提げていざ!メインアカ勝負開始!!


最初の10連目で来ました!金色!!(なんでトータルだと60連目ですね)

しかーも!すり抜けずにそのまま『ホタル』来てくれました~♪(*'ω'*)

ん?もしかしたら、4連続すり抜けずに来てるかも??


×鏡流

〇アベンチュリン

〇ロビン

〇符玄

〇で、今回のホタル!!

おお~4連続ですね♪勿論、最高記録w非常に嬉しいです♪(*'ω'*)


まだ石だけで、80連以上回せるぞ??

ってな訳でルアンも、取得にかかりましたw

70連位で金色になり!!!!

・・・・ジェパードさんでした(; ・`д・´)

イケメンですな~w

まー普通に満足な結果となりました。

ルアンガチャが実装されている間にあと約80連分石を稼いだら、ルアンも取得できる状況ですからねー♪


後半ガチャに入る前の事前情報等で、ジェイドの能力が公開される頃には、おそらくどっちかを選べれる状態?になっているとは思うので?

今回のメインアカは普通にホクホク笑顔の結果となりました♪(*'ω'*)



サブアカは、前回、符玄がすり抜けて、現在は確定状態です。

こっちも、自分の好きな方、ホタルを引いとくか~ってなりまして!

引きにかかったんですが・・・・引けるのが40連分しかなかった(^^;

前回、金色から25連まわっていたので、実質65連分回しましたが、金色来ずです。

まーあと10~15回回せば、ホタル・ルアン好きな方を確実に取得出来るので、実装後のホタルのみんなの感想等を踏まえた結果を見てから、またどっち取るか悩もうと思います。

なので、サブアカは今回は変動無しですねー。



すり抜け合戦結果w(もう恒例だなコレw)


メインアカが6戦、4勝2敗。

サブアカが4戦、2勝2敗。

トータルが10戦、6勝4敗。


という事になりました。

原神が普通にガチャ運がかなり下ブレていてんで(^^;

スタレは開始直後とはいえ、勝ち越せているので、『やっほいだ~♪』(*'ω'*)

といっても、もうゲーム開始して、80日過ぎてますけどねw


まーガチャ結果は以上となりまっす☆


ルアンは諦めずに狙いに行くつもりではいます。

ジェイドの能力見てから、ルアンかジェイドどっちにするか、決める予定。

なので、今回のタイトルは初の『前半戦』と表記でしたw



あーそうだ!!

前回の日記でも触れましたが、スタレって過去のイベント出来る仕組みになってそう??

↑普通に解決しましたw

特定のイベントに『常時列伝』っという文字が打たれているイベントは、期間限定報酬を配布している期限が終わると限定報酬が取り除かれた状態で、常設イベントとして常に設置されているようですね~♪(*'ω'*)


これは、私としては非常に嬉しいです♪

どうりで、スタレのガチャ原石増えるスピードが速いのも納得しちゃった感じです♪

過去イベントが報酬に石付きで遊べるんだから、後発の人はある意味?やればやるほど、石貯めれるよね~?(勿論、イベントの設置数=上限値ですが)


ただ、全てのイベントではないようです。

私の感想だとわりかし、大きめのイベントが『常設列伝』になってる気はしますね?

これは原神にも、逆輸入して欲しいですね♪

報酬から石なくなってても、いいので切望ですよ~☆



あと、そうですね~。

スタレはコマンドRPGなので、原神=アクションと違って、避けるとか、上手い人は装備ケチってても、勝てる!?とかw

こういうのがきっと出来ない=数字が全て!!!なんだろうなーっと思っていました。

いやま~実際にコマンド式なので、実際にそうなんですが、その分を考慮してくれて?

ガチャ券の配布が気持ち多めだったり、貰える石もやっぱ多いと感じます。

あとコレ!スタレやってて、気付いた重要事項!!っと敢えていいますw(多分w)

☆5武器の入手が、原神より楽???

というか、明らかに入手方法が増えているし、それほど厳しい訳ではないですね。

特に模擬宇宙でくれる、クレタ債権だったかな?これ8枚で、☆5武器と交換出来るなんて!!!

アンビリバボーって思いましたね♪(*'ω'*)


っと、逆に考えたら、こういった☆5武器を取得していないと、エンドコンテンツが厳しいのかな???

っという予想もできちゃうのですけどねw


進行度としては、レベル上げれる限界が今、70のランクです。

これで今の所、めちゃくちゃ苦労する事は、エンドコンテンツ以外では無くなったかな?

なので、主要4キャラ位の次のレベルアップ解放に必要な素材がある程度揃ったら、均衡レベルをあげようかな?(原神でいう所の世界ランク)


ちなみにVer2.2までのストーリーは終わりました。

いや~普通に良かったです♪(*'ω'*)

これが無料なんだよな~・・・・いやま~可処分時間の奪い合い!!?

という観点で考えたら深い戦略があるんだろうけど、実際、他の1万位するゲームを定価で買うの・・・ためらってしまう様になった気はするな~?www


ver2.3のストーリーも、楽しみだ~♪(*'ω'*)


ってな訳で今回はこれにて(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?