見出し画像

オラクルカードからのメッセージ - 2024年 春分


春分に際し、カードからのメッセージをお届けいたします。
 
あと 10 日ほどで年度が切り替わり、入学や就職や転勤など様々な新しい道がスタートしてゆきます。

時期的に相応しいカードではありますが、桜色のお祝いムードへ少しスパイスを効かせるような、背筋を正すように言われているような雰囲気があります。
 
 


チャレンジの到来。場合によっては乗り越えられないと感じることすらあるかも知れません。ですが今回のチャレンジは、この時期チャンスとなり得るものです。

何か新しいものを創り出すため・・・ゴールを目指すにあたって、これまでとは異なる別の道を模索するため・・・そのような、きっかけにつながってゆくかも知れません。

このワイルドローズには「探求」「独立独歩」と言った含みがあります。重要なのは人生を創造しているのは自分自身であると・・・忘れずにいることだと伝えています。
 


自己への問いかけ
 
より良き未来を築くために、これから修得できるスキル、これから身に付けたいスキルは何でしょう?

手持ちのスキルの中から、あらためて応用し直せるもの、昔取った杵柄のようなものは?ありませんか。




ここで 2022 年度と 2023 年度の春分カードも振り返ってみたところ、一昨年は「チャレンジ」、昨年は「独立独歩」とキーワードが重なりました。四季ある中で、春はそのような精神性を意識することが大切なのかも知れません。

カードに触れていますと、こういった不思議なつながりが度々起こります。偶然ではなく必然のような、目に見えないところで目に見えない糸が紡がれているような、深淵さを感じさせられます。
 
今季チャレンジをチャンスと転じさせるには、自己精査や自己探求が求められていることになりますが、もう 1 つ「視点」というものも鍵であるように思われます。
 
チャレンジと向き合う時、自分にできるかどうか?といった考えが頭を横切ることがあります。

この時期そのような疑心暗鬼的なものが浮かんできたとしても、意識して脇へ押しやり、最初から自分には超越できるものとして、新たなチャンスとして捉える視点を持つこと。それができれば、そこが探求のスタート地点となるのかも知れません。