見出し画像

辛抱は「辛い」を「抱く」

ゴールデンウィーク

何処へ行っても人、人

高速道路は大渋滞、

ご飯を食べるのにも列に並び

街は人で溢れかえっている。

そんな中でもゴールデンは稼ぎどきだと休みなく働く人もいて

休みたくても休めない人もいて

嬉しい、楽しい、苦しい、辛い、ゴールデンウィーク

今まではね。

今年はいつもと違うゴールデンウィーク。

出掛けたくても出掛けられない。

仕事したくても出来ない。

今後の生活すら怪しい。

違う意味でのストレスが溜まってしまう。

本当に辛い、辛い時期です。我慢を強いられるのは非常に辛い。

TwitterでシェアされててFacebookでもシェアされてた記事で、

石倉三郎さんの本に書かれていたと磯野貴理子さんがテレビで言っていた事

【我慢】するって言うのは大変な事なんだけど、

【辛抱】なら出来そうじゃない?

辛抱って辛いを抱くって書くじゃない。

辛いを抱きしめるって考えたら、私たちにも出来そうな気がする。

なんて事を言っていたと思います。

まるで平井堅の「Life is」の歌詞みたい

こーたえーなどー♪
どこーにもーないー♪
だれもーおーしえーてくーれない♪
でも〜きーみをーおーもうとー♪
こーのむーねはぁー♪

【いたみをだーきしーめるぅぅぅ♪】

それーだけーがーしーんじーつぅー♪
なーななななーなー♪

みたいな。(笑)

物は考えようですな。

悪い面より良い面を見る様にした方が気分は明るくなりますよね。

「いやー、最近やる事なくて夜眠る時間が早くなっちゃってさ、朝も早朝に起きちゃうんだよねー」

メッチャ健康的じゃね?
何なら朝ジョギングとか散歩出来るんじゃね?
ラジオ体操ってしっかりやったら結構キツくね?

仕事のストレスに押しつぶされそうになっていた人

堂々と会社休めてるし!
むしろ出勤するな!なんて言われちゃうし!

渋滞メッチャ減ってる!

空気も綺麗になってる!

料理メッチャ上手くなってね?

ゲームもメッチャ上手くなってるはず!

忙しくてできなかったけど、資格取る勉強やってミルク!!

散歩して、日差し浴びて、大きく深呼吸して、美味しい空気吸って、

通りがかった神社によって、手を合わせて
幸せになって(シワとシワを合わせて幸せ〜)

公園では子供たちの遊ぶ声が聞こえて

みんな適切な距離感保って、

お互いに意識して、

やり方、考え方は人それぞれだけど、

上手くバランスとって支え合って行きたいね。

そして、

お金は欲しいよねー。

#いい事書いたつもりでいる笑 #物は考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?