自分らしく、ありのままで。

ありのままに生きたアリは、ありのままに生きたアリは、ありのままに生きたアリは〜!!

・・・アリのままだった。

“ありのまま”と言うワードを聞くとこれが出てくるのが自分たち昭和世代。

現代、平成世代は勿論、

アナと雪の女王のあの歌

ありのーままのーすがたみせーるのーよー♪

と歌うでしょう。

時代が”平成”から”令和”へと移り変わる今、

自分らしく、ありのままの自分で生きる事

が可能な、重要な時代が来ています。と、言うか既になっている。

その中でも未だ自分を押し殺して、我慢して、

自分を窮屈にして生きている人が多いいのでは無いかと感じてます。

むしろ何で俺は生きているんだろう?何のために生まれて、何のために死んでゆくのか?何故働く?楽しくもないのに、これも自分のため?誰のため?このまま一生生活の為にやりたくも無い仕事を我慢して、無理をして行かなければならないのか?

人生とはこの我慢を苦しみを乗り越えて行かないと幸せになれないのか?

自分もずっとそのように考えて生きてきました。

幸せになるためには?どうしたら幸せになれるのか?

それは

自分らしく生きる事。ありのままでいる事。本当の自分に戻る事。

これに尽きるのではないかと、今は気づき始めています。

本当の幸せは自分の中にある。


大きく深呼吸し

もう二度と戻ることのない”過去”や何が起きるかわからない”未来”を憂う事なく、

今、この瞬間に、意識をフォーカスする。

今には恐怖も憂いも後悔もない。

ただ今ある事を受け入れて行動する。

自分が深く関わっているヒーローは例え異次元から飛ばされても、目の前の現実を受け入れて守るべきものの為に戦う。

今、何をしたいか?何をするべきか?

考えるな。感じろ!

Don’t think feel!

自分の心で感じる。

今を生きるってそういう事なのかな〜って

ヒーローに教わった気がします。

そんなヒーローを描いたお芝居を昨年2018年10月に上演しました。

その名もストレンジマン。


ちょっと変わったやつだけど、

諦めない、躊躇わない、振り向かない。

今を生きるヒーロー


ストレンジマンは私、ほしらが考えたオリジナルヒーローですが、同時に自分自身であると思ってます。

そんなちょっと変わった

“ストレンジマン”事”ほしら”が

自分らしくありのままで生きる事や

人生を楽しむ事などのワクワクをこのブログにてお伝え出来ればと思い立ち上げました。

このブログを訪れた方に何かしらの役に立つことができたら幸いです。

そして、偶然にもこのブログをご覧になった

あなた、そう、あなたです!

もう、人生は変わり始めてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?