今更2019買ってよかったもの

というわけでパンク修理待ちで絶賛暇している(ツイート参照)暇つぶしに2019年の買ってよかったものを発表します。ゆっくりしていってください。

度入りサングラス

隙あらば自分語りで、僕、眩しいのがめっちゃ苦手なんですよ。太陽の直達光下ではもう目を細めないと生きていけない。どインドア人間だからそうなのかどうかは知らんけど。まあそんな感じで、ここ何年かはオーバーグラスを使っていたりもしたんですが、どうしても見た目がダサいのと眼鏡のフレーム塗装がオーバーグラスに削られる事件が発生したりもしていました。
対策としてはコンタクト+フツーのサングラスか、度入りのサングラスのどちらかを導入するしかない。コンタクトは正直試したことないけどめっちゃドライアイ気味でもあるので試す気にもならない。と言うわけで度入りのサングラスを購入しました。何の下調べもなく、今の眼鏡買った近所の眼鏡屋行ったら、たまたまサングラスのセール中で、1万ちょっとで買えてラッキー。
もうね、めちゃくちゃ快適です。実はサングラス買った次の日に長良川へFC岐阜vsアルビレックス新潟の試合を見に行ったんですよ。すげえ! 眩しいピッチを見つめていても目が全然疲れない! もうこれ無しでは生きていけない、そんな感じ。
なお、「人相が悪くなった」という感想は受け付けておりませんのでよろしくお願い致します。

車の荷物かけフック

車を日常生活で使用している人ならば、誰でもきっと、『ブレーキ踏んだら後部座席から荷物の倒れる音が聞こえてギャー生卵が!卵が!』みたいな経験をしていると思うんです。たった600円でその恐怖とストレスから解放されました。素晴らしい。マジで荷物……買い物袋が倒れない。良いですよこれ。おススメです。

眼鏡のずり落ち防止グッズ

これについては詳しくはこちらで↓

呼吸の楽なネックウォーマー

自転車民ならわかると思うんですが、冬場だとネックウォーマー引っ張り上げて口、鼻、耳あたりの防寒するじゃないですか。そしたら呼吸が苦しくなったりするじゃないですか。これで解決しました。0℃近いとちょっと鼻が冷えるかなーって感じもありますが、呼吸の楽さが勝りますね。これは良いものだ。

蓄光テープ

去年のあの台風の時に、ちょっとした防災グッズとして知ったので購入しました。照明のリモコンとか、部屋の角とか、暗い部屋でもほんのちょっとで良いから目立つようになっていると超助かる系のモノ・場所に張り付けておくといい感じ。

雑誌収納袋

なんせ広くはない賃貸住まいなので、雑誌がたまってきて、それをテキトーに積んだり、あるいは放置しておくと大変なことになります(なった)。ちゃんと収納して重ねておくだけで部屋の片付いてる感が全然違う。よ~く考えよ~掃除は大事だよ~。

サッカー絡みだと本を二冊ご紹介

読んでみてください面白いので。

シャワーヘッド

家の備え付けのシャワー、イマイチ水圧に不満があったので購入。期待通りでした。『毎日使うもの』のちょっとしたストレスを軽減するのって大きいですね。

だいたいそんなかんじ。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?