39歳に、なります

気付けば毎年、誕生日直前になんか振り返って思ったことを記録する習慣ができています。去年はコレ↓

38歳の1年間はどうだったでしょうか。

あんま言えない範囲(つまりネットに出せない家庭とか仕事とか)では、けっこう両極端と言うか、すごい上手くいったこともあればちっとも上手くいかなかったこともありました。上手くいかなかった方面については割と真剣に気合入れる………というかマインドセットしなおしてがんばらないと割とヤバい疑惑があったりもして。どちらかと言うと反省点が多かったかなーという気はしています。

言える範囲というか皆さんご存じのあたりだと、まあグランパス方面ではこの1年も色々ありましたね。ジェットコースタ過ぎるだろ。
おかげさまで初めましての方とも10人以上お会いしましたし、酒も飲みましたし、いちファンとしてはすごい楽しかったとは思います。いつメンのお前ら様方、いつもありがとう。
その一方で選手追っかけて『移籍』するファンの姿を見たりとか、とある方と仲違いをしたりとか、こっちから興味を失って「もうええわ」となったりとか、本当に人と人とは離合集散だなと。誰とだってそうなんですが、『その時の関係』とはその時だけのものなんですよね。楽しめその時をってことなんでしょうね。

トータルとしては38歳の自分は『反省』だったかなと思います。ならば39歳の自分は『改善』とか『革命』とかにしたいですね。
39歳の自分もけっこう大きなイベントに曝されそうな予感もしていて、我武者羅に真っすぐ立とうしたらポッキリ折れてしまうかもしれません。いつもそうでありたいと思っているように、風にフラフラ揺らされながらも立ち直るような、受け流しつつ線を踏み外さないみたいな、そんな足元の強さを持てるでしょうか。

今年は現地率が多分低めになります。それでも、ここぞと言う時に皆さんと現地で喜びを分かち合えますように、マッシモ仕事しろください。

飲みに行きましょう、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?