見出し画像

40歳に、なります

毎年書いている自分のお誕生日に一年を振り返る日記と言うか年記というか。

39歳の自分、去年この時点で妻の妊娠(=不妊治療が成功したぜイエーイ)が発覚していたけどまだ安定期に入ってなかったので、「このまま上手くいけば39歳の自分は激動だ」的なことを書いていたと思います。
幸いなことに概ね上手くいって、無事に我が子が産まれ、プライヴェート方面でもビジネス方面でも激動がありました。

代表的なイベントはやっぱ妻氏の破水→出産ですよね。
残業してたある日、妻とLINEで晩御飯どうする的なやり取りしてたら
「破水したかも」
という爆弾発言が投下され、いや僕にLINE送らずまず病院に電話しようぜってところで、残業切り上げて帰って病院に連れて行って、ホントに破水してるじゃんイヤーン。翌日帝王切開となったその日の夜、万が一のことを考えて絶対に酒を飲むわけにはいかないし、勝手に緊張してなかなか眠れないしで、結局午前3時か4時くらいまでウトウト→覚醒を繰り返していました。
そして産まれた我が子を見たとき、感動は思ったほど感じなかったものの、安堵感と恐れを覚えたことはよく覚えています。うわー人の子の親になっちまったよ的な。
意外だったのはお互いの親がとにかく喜んでいたことで、そらまあ嬉しいだろうけどそんな嬉しいんだなあと、そういう意味では平均的?普通?な感性の親で良かったなと思いましたね。孫に対する祖父母という観点でエキセントリックなやつは誰も求めてないので………。

で、我が子がまあまあ無事にお腹の中で育ちつつあった春~初夏にかけて、妻氏の希望で引っ越し先を探していたわけです。これまでの2DKだとどう考えても狭いですからね。
最初は賃貸で探してたけど、結局は『戸建て購入』というやっちまった感半端ない選択に落ち着きました。新築には手が出なかったので中古メインで探していたところ、諸事情アリアリな超お買い得物件に巡り合い、実質即決。一緒に中を見た妻がめちゃくちゃ気に入っていたし、僕も「やべーこの価格でこの家は超買いだろう」と直感せざるを得なかった。住所と家のグレード的に、新築で買えば確実に4千万オーバーであろう物件を○○○○万円で買えるんだから、これはもうしゅごい。
売主様が12月頃まで住んでいた関係で引っ越しは12月末になりましたけど、引っ越して以来、明らかに「快適」な住宅環境に浸っております。快適さとトレードオフな電気代とガス代と、35年フルローン、75歳まで借金を返すという事実については、まあ、頑張ります………( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

我が子関係で言うと、ベビー用グッズを色々順番に買っていた時、オムツどうしようかなーやっぱオムツ用ゴミ箱買うべきかなーなどと悩みつつ、とある方の個人ブログを読んだら………
「オムツ用ゴミ箱は専用カートリッジが必要だったり、必要じゃないにしても結局臭いが漏れるし、オムツ時期終わったら単なるゴミになるので無駄。臭いを漏らさないゴミ袋と、作りのしっかりした臭い漏らさないゴミ箱を買うのがベスト」
とありましてね、その忠告に従ったところ、大正解だったと思ってます。ありがとう、あのブログ主よ。
ちなみに買ったのはこちら↓

おむつが臭わない袋 BOS ベビー用 箱型 Sサイズ 200枚 クリロン化成 https://www.amazon.co.jp/dp/B00R7GD0BG/ref=cm_sw_r_tw_dp_LBdcGbJK6JN8V 

ブラバンシア ダストボックス ペダルビン ニューアイコン 20L クローム 113987 ブラバンシア(Brabantia) https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYNUHJR/ref=cm_sw_r_tw_dp_ICdcGbBRR6VDS?_encoding=UTF8&psc=1

マジで臭い漏れないし最高や。固形💩になってからも大活躍に期待しております。

全般的に生活が明らかに子供寄りにシフトしつつあって、でもそれがまあ幸せなんだろうなと日々噛み締めております。

40歳の自分はどうなるでしょうか。我が子が動き回るようになって色々カオスな状況になることが予想されたり、結局39歳の僕以上に(以下に?)サッカーに時間をかけられなくなると思います。正直、毎試合レビューとか絶対無理だし、油断すると忘れられちゃうかもしれないですね。

でも、やっぱそれじゃ寂しいから、忘れられない程度になんとか頑張って、物書きを皆様へお届けしたいなと思っております………そんなんいらねえよとか言わないで………(;´・ω・)

僕のグラぽ記事や、この個人noteを読んでくださっている皆さん、39歳の僕も本当にありがとうございました。40歳の僕もどうぞよろしくお願いいたします。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?