こんなときだから主に自宅でやりたいこと

確率と時間の問題だったでしょうが、Jリーガーにもアレの感染者が発見されてしまいました。これで日本の二大メジャースポーツがいつ開幕・再開されるのかもまったくわからなくなりましたね。

ただし、生きている限り人生は続いていくもの。嘆いてばかりでは人生の彩りが不足してしまいます。もともとガッツりインドア人間の僕としては楽しく(主に)自宅で過ごすために、やりたいことを考えてみました。

1.積みゲーと積読崩し
いっぱいあるんすよこれがまた。ゲームはだいたい把握してたけど、買ったけど読んでなかった本が部屋掃除した結果たくさん発掘されましてね。中古で買ったとある本の存在を忘れていて新品で買い直していた(新品の方を読んだ)のには我ながら閉口させられましたが……。
まあそれはさておき、僕の知る限り最高に『自宅でゲーム』が推奨されている今、大手を振って起動ボタンをポチっとしたく思います。
ちなみに積んでるのはだいたいこんな感じ。
ゲーム
・GRAVITY DAZE2
・仁王
・ラストオブアス

・ゲームの王国(上・下)
・先を行くもの達
・三体
・観応の擾乱
・私がオバさんになったよ
・元アイドル!
・なぜ時代劇は滅びるのか
・イスラム教の論理

2.ラーメン作り
袋麺とかではなく1から作ってみるやつ。製麺機とかは高いからまずはスープづくりからかなあ……。やってみた人たちのブログ等を読む限り『普通に店で食う方が圧倒的に安い(大量生産しないと原材料費が高くなりすぎる)』らしいのですが、一度やってみたい。多分一度やったら飽きると思います。

3.映画を見る
AmazonPrimeで気になってた映画を見まくるなんかも良いですよね。けっこう見損ねた映画もたくさんあるので。とりあえず香川照之がイカれた隣人を怪演していると噂の『クリーピー 偽りの隣人』とかから。

4.筋トレ
説明不要! スクワットだオラ!

まとめ
ダラダラ書きましたが、リスクを知ることと怖がることを切り分けてなるべく前向きに生きていきたいと、そんな感じです。
我求インターネット経由飲み会。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?