見出し画像

傑作アイス セブンイレブン「金のアイス あずき最中」

夏はやっぱりアイス。暑さも真っ只中になると、ついついスーパーでガリガリ君やあずきバーを箱買いする。普段はファミリーパックを楽しむ私だが、たまに買ってしまうご褒美アイスがある。

セブンイレブンから発売されている「金のアイス あずき最中」だ。税込321円と、ハーゲンダッツ並みに高い。昨日は久しぶりに、このプチ贅沢品を堪能した。

何度食べても美味しい。私はハーゲンダッツより断然こちらが好きだ。まず、あの高級最中のような薄いパリパリの皮。お手頃な最中アイスとは材料と製法が明らかに違う。

そして絶妙なバランスのあんことバニラアイス。あのあんこの風味が鼻に抜ける瞬間がたまらない。正に至福のとき。

今年の2月、デパートのバレンタインイベントで、一つ¥1000以上もするカカオにこだわり抜いたというチョコレートアイスを頂いた。決して不味くは無いが、私は、このセブンの最中アイスの方が断然美味しいと思う。何といっても、全体的なバランスが素晴らしいのだ。

歩いて数分のコンビニでこんなにも贅沢なアイスが買えるなんて、何と良い時代になったのだろう。コーヒー片手に(このアイスはコーヒーと一緒にやることで、旨さが倍増する)、一人で「うん、うん」と頷きながら食べる。

全てを忘れアイスに集中。ネットフリックスを観ていたが、食べ始めて以来、もうその内容は全く頭に入ってこない。食べ終える。大満足。約10分間、何故だか私はとても笑顔だ。

この最中アイス、パッケージはある意味地味なので、わざわざ手に取って食べようと思われた事がない方も多いかもしれない。味覚は人それぞれだが、あれは日本人だからこそ楽しめる味。

皆さん、騙されたと思って、是非一度食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?