見出し画像

行動できなくても大丈夫

みなさまこんにちは。
占いサロン【cantare laetitiae】代表のエミです。
今回もよろしくお願いいたします。

占い好きな方なら『開運は行動から!』というようなニュアンスの言葉を一度くらいは耳にした事があるのではないかと思います。
たとえ良い運気の中にあったとしても、行動を起こさないことには良い運気もうまく活かせませんよ、という意味合いが込められているのではないかと思います。

そりゃ、恋愛運爆上がりの時に家に引きこもって何もしなければ出会いのチャンスもありません。
ですから、行動に起こすというのはとても大切な事なのですね。

ですが、ただ『行動に移そう』としても上手くいかないこともあります。
今運気がいいから動く時みたい。

「でも、どこへ?」

そういう方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。

人生、行動したほうがいいのはわかっていても、その足をどこに向ければいいのかわからなくなってしまう事が多々あります。
頑張ってた方向が違ってたー!なんて事も日常茶飯事です。

ですから『開運は行動から!』という言葉の真意は『ただやみくもに行動すればいい』というわけではないのですね。

もし『どこに進めばいいのかわからない』となっているのでしたら、漠然とでもいいので『こうなりたい』というビジョンを持つと良いかと思います。
そのためには今何をすればいいのかな?と逆算していく感じですね。

そして、その『望む未来』は本当に自分が望んでいる未来なのか、立ち止まってもう一度考えてみるのもいいと思います。
というのも、自分が望んでいたと思っていたけど実は誰かの期待に応えようとしていたり、こうあるべきだという固定概念があったりするからです。

行動したい。
でも足が進まない。

そんな時は、もしかしたら『本当に自分が望む未来』ではないからかもしれません。
運気がいい時こそ、自分に向き合うのもいいと思いますよ。

では回り道をしてしまったらその分は無駄なのか?と思われるかもしれませんが、回り道をしても、コツコツと積み重ねたあなたの経験値が無駄になる事はありません。
回り道したからこそ見つけられたケーキ屋さんもあると思います。
無駄な道なんてひとつもありません。

願いにまっすぐに。
時に回り道してみたり。
時に立ち止まって休憩してみたり。

そうやって、人生を楽しんで下さいね。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?