見出し画像

キャンディスというお酒に浸かった氷砂糖を想う

カルディなどでよく見かけるかなと思うのですが
キャンディスというお砂糖が好きです。

先日、知人の誕生日プレゼントに「あ、キャンディスにしよう!」と思い立ち、買いに行ったのですが残念ながら(季節柄?)販売しておりませんでした。(代りに夏っぽいものをお贈りしました)

キャンディスをホットティーに溶かして飲むのが好きです。

何年前か覚えていないのですが、出会った頃はウォッカに浸かっている商品があったように記憶しているのですが(裏面記載の原料にウォッカって書いてあった)
最近は見かけません。

寒い朝に紅茶に溶かして飲むと芯から温まるうえ、ウォッカはあまり味のないお酒なので、紅茶の味を邪魔せずすごく気に入っていました。

その当時、勤めていた会社の事があまり好きでなく、どうしても行きたくない朝は、沢山いれてお酒を飲んだつもりで勢いをつけてから出社した…なんてこともありました。(でも出社はする)

ラム酒漬だとどうしても味が変わってしまうし、果物が入っている物もまた然り。
それはそれでいいけど、私はアールグレイの味を変えたくないのです。

ウォッカ漬けのアールグレイ、また復活しないかな。切に願います。

↓他の人気記事もどうぞ!↓


スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。