見出し画像

イエベオータム女を極める平成最後の秋

またまたタイトルが長くてすみません。笑
個人的に短い単語のみのコンパクトな表現も好きですが、キャッチコピーのような表現が特に好きなので、つい、タイトルが長くなってしまいます。

それはさておき。

突然ですが、私はイエベオータムの女です。

(笑)

実はプロフィールでも主張しています。(笑)
この投稿を読んでくださる方の中で、「なんだ、その単語は。何かの呪文か?」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。

今の時代、検索したらわかるかと思うのでざーっくりまとめると、

パーソナルカラーのことです。
日本人の肌の色味にはイエローベースとブルーベースの大きく2種類に分かれています。
文字通り、肌の色味が黄色に比重が大きい人はイエローベース、色白で青味がある肌の人はブルーベースといわれています。
そこから、その肌の色味や顔の雰囲気などによってどういった色の服やメイクが合うかが変わります。
それを大きく四季の色にあわせると、「ブルベサマー」「イエベスプリング」などの組み合わせができるわけです。

私も専門家というわけではないので、正確な情報を知りたい場合は別途お調べください。
大体上記の認識で大丈夫かとは思います。

そしてここでいうと、私はイエローベースの肌の色味で、秋色が自分にとって合う色味となります。

そう、これから来る季節は「」。

私の季節といっても過言ではありません!!(笑)
私の季節なのに、私が一番楽しまないでどうするんだ!(笑)

ということで今年はなんと平成最後の秋

タイトルの通りですが、イエベオータムを極めて平成最後の秋を謳歌していきます。(笑)

誰よりも秋という季節が似合う女性に。
それはメイクから、服から、所作から。
秋色のアイシャドウやリップ、服を身につけて、イチョウ並木や紅葉と一体化してしまうんじゃないかというくらい眺める。
そして、大好きだったあの人がよく読んでいた本を自分も読んでみたり、美術館にも行ったりして夏よりも少しだけ背伸びをする。

なんてことない普通の秋の過ごし方と思われるかもしれませんが、実は私自身、自分がイエベオータムだと気づいたのが昨年です。(お恥ずかしい…)
なのでそれを知った上で今年の秋、さらに楽しんでいきたいと思います。

もしどなたかオススメのメイクや本、秋の過ごし方などがあればコメントにてお聞かせください。

#秋になったら #秋にやりたいこと #エッセイ #イエベオータム #秋の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?