体育の日をスポーツの日にする暇があるんならヨォ!?

祝日のない6月に愛の手を!

おはラッキー!

雨の日とか作りません?

どうも僕です!

祝日ないってのは、いろんな人のやる気に影響すると思うんです。ただね、働き方改革にて土日祝日が休みじゃない人もいるからなんも言えないよね。かくいうわたしもその一人ですし。でも、祝日はお祭りみたいなところもあるし、あるだけでその効果があるっていうムードメーカーなのよね。

そう、祝日はカレンダーのムードメーカー

はい、言いたいだけです。よくわかりましたね。スーパーPONさん人形をボッシュートしますね。

さて、今月は更新が少ないですが気づけば月末なのでこれです。

2019年6月版!買ってよかったもの!

いいですね。ガジェット系ブロガーって感じがしますね。散財ばかりしやがって( ^ω^)・・・って、いつも自分に言ってます。良いんです、生きる上でのモチベです。祝日がムードメーカーと同義です。

ということで、さっそくドン!といきましょう。

第3位、財布

前の財布は5年くらい使いましたが、ファスナーが壊れてしまい新しく買いました。色味も似てるし、長財布のラウンドファスナーなのも一緒という。またファスナーで壊れる予想もして、比較的安価なものですけどね。ブランドものの財布にすると、中身がスカスカなのが目立ってしまうので自分には無理です^p^

革で味が出ますよ~ってやつも、ちゃんと使う人用だし味が出てどうすんの?非常食になるの?みたいな気もするので、素材もこだわらない。数年使えればいいかなーって感じですが、新しいってだけでテンションは上がりますよね。

第2位、五等分の花嫁10巻

待望の最新刊です。今回は修学旅行編です。え、まじで?っていう展開がどんどんと進んでいておもしろすぎワロタァ。って感じだし、ここ何巻か一花と二乃がメインになってきてた感がありましたが、僕の三玖が久しぶりに活躍!

春場ねぎ先生ありがとうございます。かわいい三玖がまた見れました。ちょっとだけ成長した三玖かわいいです。三玖かわいいです。三玖かわいいでs

第1位、OLYMPUS E-M10 MarkⅢ

たはー!買ってしまった!ついに買ってしまったキャメラァ。まぁ、もともとは写真を撮るって癖はないんだけど。こう、ドヤァ!って一眼構える人種はどちらかといえばあまり好きじゃないですし。

要は、動画用の撮影機器って感じです。iPhoneでもいいんだろうけど、僕のやつ64GBのモデルでバックアップ出来ないくらいにいろんな容量がパンパンなんです。だから、ちょっとこれを使ってってわけにはいかないなということで。機種変更も視野に入れてたんだけどね。

動画用のビデオカメラ系でも良かったんでしょうが、例えばこれから外でのイベントとかに持ち出すときにビデオカメラだとなんか撮ってる感すごいなと思ったのと、写真も撮れたらなってことで普通のカメラに。

色々調べたけど、結局初心者に向けてのカメラはわからん。専門知識ないし。ただ、思ったのはそのカメラで何するかってことに絞って機能性を見るしかないですね。とりあえず、割と1~2年前くらいに発売したものが平気で第一線で活躍してるので、型落ちとかもないしなんでもよくね?って雰囲気はあった。

ちなみに、この機種にしたのは見た中で一番新しいのと、レンズの種類が豊富なのがオリンパスってことだったので。色々買うわけじゃないし、ミラーレスだからそれなりに使えればいいな程度ですから。拡張性が高いのは今後何があってもいいようにって感じです。そこそこの金額だしねwww


という感じでした!いやー、パソコンといいカメラといいガジェットマンの駆け出しみたいな買い物ばかりねwwwわざとじゃないんですよ、このブログのために買ってるわけでは断じてない!そんなにうちにはお金はありません!

なので、そのカメラで撮った動画もいま編集中なので、まもなく上げられると思いますのでお楽しみに!

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?