あなたのオタクはどこから?わたしは鼻から

更新頻度落ちすぎィ!って思ったそこのあなた。
正解です!

おはラッキー!
オタクと風邪は紙一重
どうも僕です!

最近ですね、ふと思ったことがありましてそれについてちょっと考えてみるんですが。

例えば好きなコンテンツ、が出来たとして。
どの要素から好きになりますか?
キャラ?声優・本人?内容?
もちろん、そのコンテンツによって入り方は様々だろうけど。

僕は、木村千咲を激推ししてるわけなんですけど、
彼女の出てる作品自体をがっつり推していたのかどうかって言われると、正直疑問が残ってしまった。
アイドルコネクトも、ウマ娘も、はるかなレシーブも。
好きなのはもちろん好きです。
でも、そのコンテンツごとがっつり好きかと言われたら、にわかレベルなもんだなぁって思いますね。

なぜか、と言われたら、
推してるのは作品ではなく、木村本人だからだろうなと思ってます。
彼女が出てる瞬間や、もの・キャラ・事柄、は好き。
それ以外に関しても、別に好きじゃないってことはないんだけど。
簡単に言えば、ダイワスカーレットは好きだしキャラソンも好きだけど、別にアプリリリースはそこまで待ってないっていうか、むしろ出ねえだろぐらいに思ってる。そんな感じ。

結局ね、まぁどこから好きになってもいいとは思うんだけどね。
なんとなく、にわかというか中途半端な感じで好きなコンテンツをいじりまわしてるなぁって思ってしまって若干嫌気がさしたという話でした。
それでも、木村推していくのには変わりませんけどね。

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?