これとこれを組み合わせて、お手手のしわとしわを合わせて南無!

ほら、わたしって機械類詳しくないじゃないですか?いつもというか、昔から手間ばかりかかってるのを慣れだけで時短してるんですよ。別にタッチタイピングだって出来るわけじゃないけど、基本的に打ち込む文字ですら口癖で打ってるからだいたいの打つキーボードが決まってるっていうね。進化と呼ぶのか、怠惰と呼ぶのか謎な10月です。

おはラッキー!

めんどい、だるい、帰りたい。我らが怠惰三銃士!

どうも僕です!

まぁ、なんでそんな話なのかっていうと。カメラ買ったり、iPhoneも新しくしたんだけど、パソコンに取り込むのだるくない?って思ったわけですよ。なんかこう瞬間的にシャシャっと取り込めないかなって考えてるんですが。いつもはパソコンのメールに送って、そこから保存してなんですけど、いや令和の時代にずいぶんとまぁ前時代的なことしてんなと思ったわけですよ。

さらにいえば、動画なんかも編集とかはデスクトップのパソコンですけど、上げたりこのブログとかもろもろ作業はノートなんでいちいちデータも移行したりする手間がね。USBでも使えば早いのか…買ってくるか今度( ^ω^)・・・

って考えてたらさ、

あれ?MacBook買ったほうがお得では?

って思ってしまったんだよね。windows一筋で来たので、操作一切わかんないけど。iPhoneとの同期が早い、楽なだけで別にそれ以上のものはないから買います!って話じゃないんだけどさ。このノートも分割で買ってますしおすし。

単に、こうもっと短縮できるとか、こうやったら楽ってことがパソコン周りとか全然わからんもんだから苦労止まらんよなっていう話でした。はたから見たら、ごく普通なパソコンの使い方しかしてないことがよくわかる。詳しいこと言われてもマジでさっぱりわからへんし。

とりあえず、動画も割といま停滞してるので、べつにYouTuberへの道も進むわけじゃないのでこのままのスタイルでいきますが。


しかし、最近は無駄に忙しいというか、忙しいわけじゃないんだけどなかなか休みに時間が空かなくてねぇ。ちょっと空いたら疲れてだらけるという体たらくを繰り返しており、非常に遅めの五月病みたいな。あー、もうなんもやる気せん、みたいなことよ。

10月だよ?なんか、色々と過ごしてるうちに時間も加速度マシマシ、あぶら少な目。腹が減ってはなんとやら。そうだ、ラーメン大へ行こう。って感じですわ。夏暑かったよね~わかる~、サマチャン楽しかったな~ってあたりから記憶が少ないのよ。惰性で過ごしてるのか知らんけど、おそらくは印象に薄いのかもしれないし、夏バテを感じすぎてやる気出ないねん、ってなってるのか。

個人的には、別に何もないわけじゃない日々なんですが、いかんせん記憶に留まらないんだよなぁ。虹ヶ咲のCD買ったのは記憶に新しいけど。これからライブの抽選申込する、3枚目の。ライブグッズはもうすでに事前通販済だし、なんならラフェスのグッズ事前通販はじまたのでこれから見て品定めしようと思います。そうだ、ラブライブのブログも書きたいな。スクスタも始まってるし。

って感じですね。YouTubeも最近は日常系の動画を好んで見てます。それくらいにはのんびりとした日常を送りたいのかもしれません。僕もバイクの免許取ろうかなぁ。危ないから乗りたくはないけど。

ついでに言えば、ブログのネタみたいなのはあるんだけど、ちょっとねタイミングが悪いものもあって書けずじまいなものもあったりするんだよな。どうでもいいことばかり書いてるからあれだけど。もうちょいしてからって感じかな、日常の生気を取り戻してからでも遅くないわい。元気がないわけでも病んでるわけでもなく、単純に貧乏暇なしであくせくしてるだけです。Twitterも浮上してないけど、ちらちらは見てるしRTなんかもしてるはしてる。うまいもんでも食いてえなぁって思いつつ散財しすぎてライフもない。懐の余裕は心の余裕だよね、早くBIG当たりやがれください。

という近況報告になります。近況報告するってことはブログ書く頻度下がってる証拠だからな…。昔を思い出して、アホほどブログ更新するマンになっていきたいと思いますわ。

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?