見出し画像

あ~~~夏休み!

あつがなつい、なんて慣用句もどちらかといえば平成寄りの昭和的な風情を感じて、なんだったら死語ってレベル。ていうか、そんなこと言ってるやつもういねーよ…。

おはラッキー!

すでにもう溶けてる

どうも僕です!

さて、気が付けば甲子園もいいところまで進むくらいには8月も中旬でございます。河口湖行ったのつい先日なんですけどね、なんだかだいぶ前な気がします。なぜなら、河口湖以降は夏が終わっているのに延々と気温が高いまだまだ日本は夏だからです。一人で時空の波に迷子でございます。

この間も色々あったわけですが、何かと言えば

コミケ

ですよね。日本の夏。コミケの夏。今年は、オリンピックの影響で東館が全く使えず、西館と南館、そして青海展示場の三か所での開催。入場証のリストバンド500円も初の試みと、真新しいコミケの夏を迎えましたね。

僕は初日と三日目に参加してきました。もちろん始発ダッシュも徹夜列もしません。昼くらいに来てのんびり買い物をするんです。だって、暑いんだもん夏コミ。

とまぁ、買ったものとかは色々とありますが、無事に終了いたしまして。ところがですね。大変なことになりまして。

冬コミ申し込んでしまった( ^ω^)・・・

いやね、自分が好きなコンテンツがいろいろあるわけなんですが、同人界では軒並み墓場と化してるわけです。ひとつに関しては全然絶賛稼働中だし、なんなら公式の企業ブースは大賑わいだったんだけどね。

夏コミに出展していた友人Sに

「お前、ハチナイでイメージキャラソン作れよm9(^Д^)プギャー」

ってハチナイ島の墓場具合からそんなことを言われ、申込用紙を渡されたわけです。うーん、CD作るのは前もやってたからなぁ、とは思いながら、バンドもひと段落してるし、ヲタ活ばかりやってないでたまにはやるか、と思ってやることにしてしまったのでした。

というわけで、2019冬コミC97に申し込みましたので受かったらみんなよろしくなんだぜ!内容は、八月のシンデレラナインキャラクターイメージソングアルバムです!せっかくのコミケなんでたくさん曲入れてやるよって意気込んでいます。ふふふ。

って思ったらさ。

なんココの歌ってみた動画、あれ?まだできてないな?

と、ふと思い出し…。やばい。そういや、なんココのことなんもやれてねえな?っていうか、歌ってみた作る時間もなくなるんじゃ…。


おんぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ってことで今猛烈に頭を抱えています。参ったなってことですが、7月から前もって少しずつ進めていたので8月の歌ってみたは出せます。もうちょいだけお待ちくださいm(__)m てか、動画編集の時間がかかるから、まじで時間に追われる日々が…。この後の休みもイベントやらなにやらの予定が入ってるので、ゆっくり編集や制作できる日が限られてる。

パワプロで名将甲子園ばっかやってる場合じゃない!!

古代高校編がせっかく実装されたのに…。悲しみの舞を踊らなければならない…。

ま、コミケとなると地味に初出展になるので気合入れたいと思いますー、ではイクー!って感じですね。ただ、また1からのサークルなので、仲間集めしないと…ってところですね。ルイーダの酒場はどこにあるんですか?え、ない?そうですか…。

ボーカルの依頼も曲出来ないとって感じだから、まずは9月末までに楽曲作りを進めたいと思います。それと並行して、なんココ動画も作っていきたいと思います。なんか一気にクリエイター感出てきてワロス。いや、自分自宅作業は苦手なんだよ…すぐ疲れるから…。

そんな8月の中旬を過ごしております。生きていますよ。ブログも更新しないとね。みのりんって何?って記事も書かなきゃだし、今回のハチナイって何?みたいなのも書かなきゃだし。制作の息抜きにでもブログ更新していきたいなと思います。

年末にかけてのなんココの動きも要checkなんだぜ!よーし、パパがんばっちゃうぞー!

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?