見出し画像

自己紹介・そのに(2023年11月29日)

こんにちは
耀 でございます。
あかる と読みます。

最近、毎日パステルで描いた絵日記もアップし続けられているので、
ふと、気が向いて、
心機一転、名前を変えてみました。

耀、は以前、別の場面でペンネームを決める際に、
すっと出てきた字。
なんか、この漢字で、あかる、って読み方に憧れてる。


最近の絵日記。byパステル

つらつらと。

今までの出来事は、前の名前、
ladybag時代に書いた記事を参照いただくとして。
わざわざ読まんでも平気。

これからは、お絵描き関係を中心に更新していこうかな( ー`дー´)キリッ
と思っています。
まずは、毎日日記代わりに描いてるパステルかな。
もうすぐでスケッチブックが一冊終わる。
なんか嬉しい。

今の自分はこんな感じ。

大学、大学院のあと、通信制大学で資格を取って就職。
一年目で倒れて泣く泣く退職。
その後、長いこと病気だったことがわかり1ヶ月半入院。
ただいま、療養中。

たった、6年のあいだで、
信じられないくらい、
怒涛の変化でした。

今は病気が分かったおかげで
やっと、
やっと、
自分らしく、
落ち着いて過ごせています。
今が一番、幸せに生きています

もちろん、
お薬とは一生のお付き合いになります。
不器用だけど、それなりに生きていけるようになったら
嬉しいな。

療養生活、二年目。

今年、2023年は療養が始まって二年目。
やっと少し動けるようになってきました。
今の生活を支えてくれているのは、

  1. 絵を描くこと

  2. ピラティス

  3. ハムスター

のみっつ。

ハムスターくん

2022年の退院後に急に気になったハムスター。
でも、当時の自分にはお迎えしても絶対に責任持ってお世話なんてできない。
一度は我慢しました。

でも、日に日に、ハムスター熱が上がり。
お迎えするために本で勉強を初めて。
2023年3月16日。
ペットショップの下見で行った際に、
運命の出会い。
目があい。
お迎え。

注:もちろん、ペレット以外は準備完了してました。

運命の子、ジャンガリアン・ハムスターの
ジハンギルくん
らぶです
私の弟くん
らぶ

ピラティスも好き。好きな先生に出会えた。

就職中、もー、倒れる直前に
ピラティスに出会いました。
元々、運動大嫌いだったけど。

就職が決まってから、メンタルが心配で毎朝、瞑想してた。
でも、瞑想に集中できなくなって、
少し体を動かしたほうがいいのかしら?
YouTubeで検索して出会った我がピラティスの先生。

とっても優しい声の先生。

その先生が22年の11月からオンラインサロンを初めて。
やはり、退院直後でスタートには参加できなかったけど、
入りたいという気持ちは変わらず。
23年の6月からスタート。
ちょっとずつ
ちょっとずつ
毎日やってます。

そして、お絵描き

そう、お絵描き
大好き
色々
あるけど
お絵描き大好き
下手だし
自己流の表現は
まだ見えないけど
それでも
お絵描き
好き
大好き

以上、愛の告白。

こちらも2023年の6月から
お教室へ通い始めました。

お絵描き自体は2歳から習ってた。
って言っても、
技術とかは知らないので、
いまはお教室でゼロから基礎を勉強してます。

いつか、生活が落ち着いたら
芸大の通信で勉強しようと思っています。

テーマや
描き方が
みつかるといいな


以上、自己紹介、パートに
でした。

肩の力を抜いて
(これ、ピラティスでめちゃ重要!!!)
ちょこちょこ、更新しよ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?