見出し画像

思い込みはニュートラルに

思い込みはニュートラルに


それはあなたの人生を
柔軟にしなやかに
豊かな人生へと導いてくれるから。


何か先入観や思い込みに
縛られていること
ありませんか?


例えば
これを食べると太る・・・とか
このファッションは絶対似合わない・・・とか


どうせ私なんて・・・とか
私にはきっと無理だから・・・とか


先入観や思い込みとは
過去にあなたが経験してきた価値観によって
作られています。


お姉ちゃんなんだから
しっかりしなさい!・・・と
子供の頃に言われ続けていたとしたら


あなたはどこかで
自分がしっかりしなきゃ!!と
責任感強い意識が
無意識レベルで働いているかもしれませんね。


このように
過去の経験から
無意識レベルで
思い込みが刷り込まれているものなのですよね。


先入観や思い込みによっって
私たちは無意識で
自分をセーブしていることも
あったりするということを
知っておくこと。


何か自分をセーブしようとした時
これはただの思い込みなのか?と
今一度自分を見つめてみること。


そうすることで
冷静に落ち着いて考えた時に
本当にどうしたいのか?を
冷静に判断することができるから。


それは思い込みではないか?
それは決めつけているだけではないか?


自分に問うてみる。
自分と向き合うのです。


思い込みは
可能性に蓋をしてしまします。


あなたの可能性は無限です。
どんなことも
あなたが希望を持っていれば
その可能性の蓋は開き続ける。


全ては自分次第なのですね。


思い込みはニュートラルに


それはあなたの人生を柔軟にしなやかに
可能性の蓋をどんどん開きつづけて
新しい自分とどんどん出会って行く人生になるから。


いかがでしたか?


何だか思い込みを手放そう!と
思えたのではないですか?


ニュートラルな自分でいることが
豊かになっていく秘訣ですよ!


あなたには
どんな思い込んでいることがありますか?


それはどうやったら思い込みを外せますか?





私ももっともっと
思い込みを外していきたいなと。


自分に制限をかけると
知らない世界を知ることができないから。


もっともっと
未知の世界を知り
人生を楽しんで行かなきゃですね。


この世は知らないことだらけだと思うのでね。


人生は一度きりだから
素敵な経験を沢山していきましょうね!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?