見出し画像

悩むときは自分が磨かれる時

今 悩みが何かありますか??


悩みとはいくつになっても
次々と出てくるもので
ホントに尽きない!!笑


ケーキどっち食べようかな~みたいな
可愛い悩みなら
どれだけでも楽しめちゃいますが


若いときには
若いなりの悩み


大人になれば
大人になったからこその悩み


いくつになっても
悩みって出てくるのですよね。


でもね。
思い出してみて。


初々しい子供時代の悩み。
今となっては可愛い悩みだったな~
なんて思いませんか?


乙女時代の恋愛の悩み
今となっては初々しいな~
なんて思いませんか?


社会人になって
実力のなさに自信を無くして落ち込んで
一生懸命がんばってた頃が可愛いな~
なんて思いませんか?


私達はいつもその時ならではの悩みに
直面しますが
そのたびに試行錯誤で乗り越えて


年齢を重ねるたびに
悩みの内容や質も変わり


それもまた
その時の自分が一生懸命乗り越えて


その都度その都度
ちゃんと前を向いて乗り越えてきてる。


だから今の自分がここにいるのですよね。


悩みって
通り過ぎてしまえば
あの時は一生懸命だったな~と
今となっては思いませんか?


私達は経験するたびに
経験値が積み上げられて
いろんな問題に対して
乗り越える解決能力を
身に付けていくことが出来るのです。


若いときの経験があったからこそ
今はその経験を活かして
意外とすぐ解決できる
何てことあると思います。


経験値が浅いと
どうしよ~!!って焦っちゃいますが
経験値を積み重ねるたびに
違うジャンルの問題だったとしても


解決できる!と
過去の経験から
前向きに考える事が出来るので


解決するスピードも
早くなったりします。


そう思うと
色々悩むときと言うのは
自分が磨かれて行ってるとき


そんな風に感じることが出来ませんか?


悩んでいるときは
とても辛いけど


乗り越えた先には
頑張って乗り越えた自分に
1つ自信を持つことが出来るはず。



出来れば悩みと出会いたくないですが(笑)
悩みとは
自分を成長させるための
課題なのですよね。


そう思うと
今回はどうやって乗り越えてやろうかな?


そんな前向きな気持ちで
向き合っていけそうですよね!


悩むときは自分が磨かれるとき!


未来の自分から振り返ったときは
きっと今の悩みも
可愛かったな~と思えるはずだから。


悩みも軽やかに乗り越えて行こうね♡






私も只今
絶賛悩み中





でもこの困難な壁を乗り越えた先には
必ず新しい自分に出会えると思って


向き合って
乗り越えて行こうと思います。


大きな課題程
自分の魂が大きく磨かれる時。


お悩んだ分だけ
また新しい笑顔になれる事が
必ず舞い込んできてくれるからね♡



ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?