見出し画像

どんな自分になって行きたいか?

どんな自分になっていきたいか?


なりたい自分になるためには
まずはイメージング


どんな自分になりたいか
人生で何度か考えることが
あったりしませんか?


きっとそれは
何か変わりたい時や
変化を求めている時だったり
するかもしれませんね。


そんな時は
ますイメージングをしてみること。


どんな自分になりたいか?
具体的に。


もしもイメージしにくい時は
憧れる人を思い描いてもいいいですね。


この時のコツは
一人の人ではなくて
数人思い描くこと。


Aさんの仕事の仕方
Bさんの考え方や価値観
Cさんのファッション


みたいに


一人の人だけを
ロールモデルにするでもいいですが


その一人の人を
そっくりそのまま
真似するのではなく


自分流にいろんな良いところを
いくつも取り入れて
自分オリジナルの
なりたい自分のイメージを
作り上げると良いですね。


そうやって
自分のイメージを
具体的にイメージングしていくと


そうなるためには
何をしたらいいか?
何を意識したらいいか?
何を行動したらいいか?
がわかると思います。


そして
自分がなりたいイメージになるために
一つ一つ意識して行動していくと
いいのですよね。


綺麗な髪に憧れるなら
どんなヘアケアをしたらいいか?
リサーチして行動!


スタイル良くなりたかったら
どうやったらそのスタイルになれるのか
シェイプアップの方法をリサーチして行動!


何事もなりたい自分になるための
チョイスを選択して
行動していけば
必ずなりたい自分に
なっていけるのですよね。


そうやってまずは自分を知ること。


自分が何を考えて
何を思っているのか
自分が知ってあげることで
望む自分になっていけるのですよね!


あなたはどんな自分に
なっていきたいですか?





年齢を重ねるたびに
自分のイメージも
アップデートして行くといい。


きっと価値観も考え方も
似合うファッションも
やってみたいことも
常に変化し続けていると思うから。


定期的に自分を見直して
どうしたいのか?を
自分を見つめてみるといいですよ。


そうやって
自分をアップデート
し続けていけることは
さまざまな経験をたくさんして行くことになるので


楽しくもありワクワクもあり
頑張ることもあり
乗り越えることもありで
どんどん新しい自分に
出会っていける
人生の楽しみなのではないかなと思うのですよ。


私もアップデートしていかなきゃだ!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?