見出し画像

6月の新月に思うこと

6月の新月に思うこと


心地よい流れのなかで
自分を見つめる時間を大切に


それは


あなたの人生を
作り上げる大切な向き合う時間。


いよいよ6月になり
今日は新月がやってきましたね。


六月の新月は
6日の21:38



新月は新しい始まりのとき。


全てをリセットして
心生まれ変わる思いで
新月の願い事を
書き出すといいですね。


テーマは
コミュニケーションや情報
学びやユーモアなどなど


これらを意識しながら
素敵な願い事を思い浮かべながら


ワクワクした思い出
ノートに書き出してみるといいいですよ。


その書いている時の
ワクワク♡ニヤける〜みたいな
そんな感情が


あなたの願いを叶える
原動力となっていくから。


全ては心から湧き上がる
その思いなのですよね。


本当に感じたいこと
本当に叶えたいこと
本当に望んでいること


だとしたら
その願い事に素直に行動していけるはず。


もしも叶わないことが
あったとしたら
それは本当に心から願っているわけでは
ないのかもしれませんね。


叶わないことで
何かメリットがあるから
そこまでの思いにならない・・・ということ。


本当の願いに気がつくためにも
自分と向き合うことが大切ですし


自分が知ること。


これが1番の根本的な
ベースなのですよね。


自分を知ること。


そうすることで
自分が何を望んでいるかな?
自分が何をしたいのかな?
自分が何を叶えたいのか?


これらがはっきりするのでね。


そのためにも
新月の願い事


素直な気持ちで
書き出してみましょうね。


叶うとか叶わないとか関係なく
そんなこと気にせずに
書き出すのがポイントです。



自分には無限の可能性があるのだと
信じてあげること。


無限だと思ったら
どんなことでも制限なく
思い描けそうでしょう?


素直に正直に
今日は自分の未来を楽しんで
素敵な願い事を
書き出してみてくださいね!


今のあなたは
どんな願いを叶えたいですか?





新月に自分に向き合う


これを習慣にできるといいね。


新月に限らずだけど
自分を知るために
自分と向き合うことが大切。


そうやって
自分を知り自分を見つめて
自分が何を望んでいるのか?
自分を知っていくことって
とても楽しいと思う!


私も今日は
自分と向き合う時間を
しっかり楽しみながら過ごそうと思いますよ!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?