見出し画像

自分を変えたい時

自分を変えたい時


そんな時が人生で
何度か訪れる時がありますよね。


今の自分がなんだか物足りないと
感じた時


もっと違う世界を
みてみたいと思った時


自分をもっと成長させたいと思った時


などなど・・・



そのきっかけは
人それぞれかもですが


少しでも今の自分を変えたいと思った時は
それは成長の時


今までの自分とは違う
新しい自分を知りたい時
新しい自分に出会いたい時


でも人には
コンフォートゾーン(安全領域)というものがあり


変化することを恐れる
自分を守るというものが
働くのですね。


今のままの方が楽
このゾーンの外に出ると
大変 不安 緊張 などなど


今の心地の良さから
出ることに
どこか心配不安を感じて
外に出ることに抵抗を感じてしまうという
脳の仕組み。


でもね。


今までと同じパターンを繰り返していても
新しい出会いも
素敵なものとの出会いも
気づきや学びも
体験することなく
人生が過ぎ去っていきます。


知らない世界に飛び込むことは
ちょっと怖いなと感じる時ほど
新しい一歩を踏み出してみましょう。


小さな一歩でいいのです。


力入りすぎて
さあ!いくぞ!!って
力入りすぎると
先になかなか進めないので


軽やかにちょっとふんわり
するくらいでぽん!と進むくらいでオッケー!


新しい体験を
どんどんしてみましょう!


大きな一歩が怖い時は
小さな一歩をたくさん積み重ねてみて。


食べたことないものを食べてみる
行ったことないところに行ってみる
やったことないことをやってみる


小さな初めてを積み重ねていくと
大きな一歩のタイミングに出会った時も


小さな積み重ねで積み重ねた自信が
あなたを大きな一歩の背中を
押してくれることになるから。


世の中には
まだ知らないことがたくさんあります。
素敵なことがたくさんあります。



チャンスもその中に
きっと待っています。


自分を変えたい時
人生を変えたい時


少し今までと違うことに
一歩を踏み出してみて。


あなたの未来は無限の可能性が
広がっているから。


新しい自分にどんどん出会っていこう!




いくつになっても
自分を変えたいと思える時が来たら
それが変わるタイミングの時。


そう思うのです。


いつからでも変われるし
いつからでも
そんな自分にもなれる。


そうやって
人生で自分をアップデートさせていくことが
人生の醍醐味なのだと思うから。


その時その時
自分のなりたい自分になって
生きていくことが
人生を楽しむ秘訣なのだと思うから。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?