見出し画像

年齢を重ねるほど美しさは磨かれる

年齢を重ねるほど
美しさは磨かれる。


30代40代50代
年齢を重ねるたびに
女性は老いを感じて


自己肯定感を
失うような感覚になる方も
いるかもですよね。


この世に生きている限り
時間の流れには逆らう事はできず


必ずだれでも
向き合う事になる老化


女性的には
もっともイヤなワードかも~!


アンチエイジングで
今の時代の大人の女性たちは
いくつになっても若々しくて


年齢なんて関係なく
本当に素敵に輝いている女性が多い。


でもそんな女性達も
やっぱり自分なりに努力して
少しでも若々しく
美しくいたいと願い


日々の小さな努力を
積み重ねてる。


でもそれは
老化にあらがう・・・と言うものではなく


その時その時の
自分の年齢に会った
自分ケアや
自分を美しく魅せる事を楽しんでいる。
という表現がぴったり。


いくつになっても
自分に丁寧に接するという
その心の向き合う生き方が
その人の美しさをどんどん引き出して


年齢関係ない
内側から溢れだす美しさを持つことが出来る。


そんな女性に出会うと
思わず見惚れてしまいますよね。


女性に限らずですが
美しい人とは
生き方あり方
そういったものが雰囲気やオーラに表れて
その人を輝かせるなと
改めて思います。


それは立ち振る舞いやしぐさ
話し方や声のトーン
表情や笑顔
身だしなみや清潔感


他にもいろいろありますが
そういったところに表れて
その人の美しさを輝かせる。


美しい大人の女性
素敵だな~と。


肌のハリや弾力が
なくなって行くのは
ちょっと悲しくて寂しいけれど


積み重ねてきた経験によって
磨かれた人間性や魂は


歳を重ねるたびに
より輝いて行く。


それは


若いときには持つことのできない
大人の女性だからこそ
モテる美しさ。


その美しさの価値に気づいたら
年齢を重ねるのが
楽しくなりますよ。


あなたの周りに
少し先輩の
素敵な女性はいませんか?


身近にロールモデルがいると
自分の未来をイメージしやすいですよね。


素敵な年齢の重ね方が出来る
大人の女性になれたら
素敵ですね。


何歳になっても
今の自分が大好き!と
そう言える自分で居られたら


人生はより輝いて
あなたはより美しく輝くことになる。


あなたは今の自分が好きですか?



私も
歳をとるのが怖いな~と
思っていた時代があります。


若いときは
自分が年を取るなんて
思ってもいなかったくらい
目の前の今を楽しんでいましたが


本当に歳をとるんだな~と
改めて感じたのは
30代?40代?かな?


でも先を行く素敵な先輩女性と
仲良くしていただくことで
素敵な歳の重ね方を
魅せて頂き


歳を重ねる事は
素敵だな~と
思うようになりました。


歳をとるほど
美しさは磨かれる。


いくつになっても
美と美意識は
女性として意識し続けて
行きたいものだなと思う。


素敵な大人の女性として
生きて行きたいなと思うのです♡


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?