見出し画像

答えは自分の中にある

答えは自分の中にある


何か悩んだり
何か迷走してしまったり


そんな時が
人生には時にあるとおもいます。


そんな時は
答えが出なくて苦しかったり
辛かったりしますよね。





そんな時は
本を読んだり
人の話を聞いてみたりすることで


フッとヒントになるようは言葉に
出会えたりもするものですが


周りからの情報を
取り入れよう
取り入れようと
周りにばかり目を向けていると


答えがなんなのか
余計にわからなくなってしまいます。


迷走しすぎて
わからなくなってしまった時は


自分が何をしたいのか?
自分がどうしたいのか?


自分の心に
聞いてみること。


自分の心の声を聞いてみること。


自分自身を内観して
自分自身と対話する。


これは自分のことを
整えることでもあります。


そうすると
本当に自分がどうしたいのか?


答えが必ず見つかります。


答えは外ではなくて
自分の内側にあるのですね。


深層部分の
潜在的な意識の部分で
私たちはちゃんと答えを知っているのです。


潜在的な声を聞くこと。


周りの意見や情報ばかりに
振り回されていると
自分を見失ってしまいます。


もちろん
周りからの情報をインプットすることで
気づきや学びも
たくさんもらえますが


もしも周りに振り回されて
わからなくなってしまった時は


一旦周りに目を向けるのを
やめてみること。


そして


自分のために
自分の時間をゆっくり過ごして
心と体を整えたら


自分に聞いてみる。


私はどうしたいの?
何をしたいの?
何を望んでいるの?


すぐに答えが出ない時は
それでもいいです。


その時は
ゆっくり自分を整える時間が
もう少し必要な時。


そして
ベストなタイミングで
ちゃんと答えを見つける時が
必ずきます。


そのためにも
かならず答えは
自分自身の中にあると信じておくこと。


時間がかかってもいい
今すぐ出なくてもいい


すぐに答えが出ないことは
一旦横に置いておくと
ちゃんとベストなタイミングで
答えが見つかりますよ。


いい気で自分を整えていると
ちゃんと全てはうまくいくように
導かれていく流れに乗っていけるのですよ。


答えは自分の中にあると思うと
焦らず急がず
自分のペースでいいと
安心していくこともできますよ。


何か迷走しそうな時は
いったんフラットな自分に
戻ってみてね。


自分で切り開く力を
あなたはちゃんと持っているのだからね♡




自分のことは
自分が一番に信じてあげなきゃね。


どんな時も
自分が一番の味方であり応援者。


自分の心の中の声を
私もいつもちゃんと聞くようにしています。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?